こんにちは!

先週は土曜福島7R・3歳未勝利でプロンタンを勝たせることができました!

今期9勝目だね。

毎回騎乗依頼をいただく関係者の皆様に感謝感謝。

頑張ってくれた馬にも感謝だね。

毎週、応援のコメントもありがとうね!

まずはそのプロンタンが勝ったレースの振り返りから。

スタートを五分に出てくれて、今回は押して押してハナを切るかたち。

手応えもずっと良くて、最後の直線では2着馬に抜かせずそのまま逃げ切ってくれました。

以前に比べるとバランスのいい走りになっていたし、成長もあったんじゃないかな。

行ければ行こうと思っていたし、イメージ通りの競馬ができたね。


あとは土曜福島2R・3歳未勝利で8着だったゲームアルアルなんだけど、

スタートをポンと出てくれて、序盤はなだめつつ中団を進みました。

前を追いかけてスムーズな競馬ができたとは思うけど、

最後の直線では少し苦しくなってしまったね。

新馬2着、2走前に3着と走ってくれたように力はある馬。

未勝利の番組が段々と少なくなるけれども、頑張ってもらいたいね。


そんなところで今週も福島競馬で騎乗します。

土曜1鞍、日曜1鞍と、計2鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのは日曜福島4R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のアースブレイブだね。

この馬には先週、今週とウッドでまたがりました。

今週は感触を確かめつつ、古馬3勝に先行してそのまま併入するかたち。

軽めの調整にはなったけど、状態は維持できているんじゃないかな。

前回で初の掲示板に載って、段々と稽古、競馬ぶりとも良くなってきている感じ。

強い馬が少なくなりつつある今の未勝利戦で頑張ってほしいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!