こんにちは!

先週は残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

まずはその振り返りを。

土曜東京6R・3歳未勝利のゲームアルアルは3着でした。

好スタートを切ると、序盤は中団前を進むかたち。

ジワジワと外からポジションを上げて、

スムーズに直線に向くといったんは2番手に。

最後まで渋太く脚を使ってくれけど、うまく流れに乗れたわりには思ったほど反応はしなかったかな。

ここ最近は1200mを使っていたけど、マイルの方が競馬はしやすかったね。

マイルの新馬戦でも2着に入っているからね。

3歳未勝利戦の数も段々少なくなってくるけど、チャンスはこれからもあると思います。


続いて土曜東京11R・夏至Sのバンブトンハートは7着。

スタートはいつも通り出遅れてしまったけど、外から二の脚はついたね。

序盤はじっくり脚を溜めながら進めたけど、直線では前が壁、さらには狭くなってしまうところも。

一か八か勝つ気で出して行ったけど、終いはいつものレースに比べてスッと反応してくれなかったかな。

それでも馬は暖かくなって良くなって、力もつけているからね。

展開、メンバー等が噛み合えば今後も頑張ってくれるはずです。


そしてユニコーンSのフルフラットは6着。

スタートを五分に出ると、序盤は外の好位を進むかたち。

4角前にポジションを上げて、人気のレッチェバロック、カフェファラオに並びかけに行ったんだけど、残り1Fで甘くなってしまったね。

今回は勝った馬が本当に強かった。その強い馬について行ったからね。

それに休み明けの分もあったから次はさらに良くなるんじゃないかな。


そんなところで、今週も東京で騎乗します。

土曜は3鞍、日曜は5鞍と、計8鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのは日曜東京2R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のナックジーニアス。

前回は距離延長、外からすんなりした競馬ができたこともあって2着に走ってくれました。

今週のウッドの追い切りは単走で感触を確かめるかたち。

中2週の競馬が続くけど、順調といったところかな。

前回のような競馬ができればチャンスはあるんじゃないかと。


続いては日曜東京3R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のボンヌシャンス。

使いつつ馬体も絞れて着差を詰めている状況だね。

18日にウッドでまたがったけど、その時は3歳未勝利を追いかけて併入するかたち。

少し間隔はあいたけど順調にきている感じだね。

競馬ぶりは段々と良くなっているし、順調にきているところも競馬で活かしたいね。


そして日曜東京6R・2歳新馬に出走する新開厩舎のサンランシング。

この馬には3日、10日、17日と3週連続でまたがりました。

3日、10日は併せた古馬2勝に遅れたけれども、17日のダートでは併せた相手に先着したね。

ただ、まだ幼い面があるから、使いつつ競馬を覚えていければかな。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!