こんにちは!

先週は土曜のブルーノジュネス、日曜のエターナルヴィテスを勝たせることができて、

2日連続で勝ち星を挙げられました。

今期6勝目、7勝目だね。

毎回の騎乗依頼をいただく関係者の皆様に感謝。

そしてレースで頑張ってくれた馬にも感謝。

みんなからのお祝いのコメント、応援のコメントもありがとうね!


まずは土曜から順を追って振り返ります。

ブログでも取り上げた土曜東京3R・3歳未勝利のパイプラインは2着。

スタートを五分に出てくれて、序盤は中団で脚を溜めるかたち。

直線に入って外に進路を切り替えると、外からいい脚を使ってくれました。

骨折で久しぶりだったけどその割には最後まで頑張ってくれたね。

以前よりも硬さがとれていて素軽くなっていたかな。

1度使った分、次も頑張ってくれるんじゃないかと。


そして土曜東京6R・3最未勝利のブルーノジュネスは1着。

今回は初ブリンカー、初ダートで前進してくれたね。

スタートを五分に出てくれて、行き脚もつき序盤は好位を追走。

手応えも抜群で4角前には先頭に立つかたちになったね。

残り300m付近から追い出したんだけど、後続を突き放す強い競馬でした。

ダートが合っていたし、ブリンカーも効果あり、時計も速かったね。

昇級しても頑張ってほしいね。


日曜東京2R・3歳未勝利のナックジーニアスは2着。

ゲートを五分に出て、今回は外枠からすんなりと好位をとれました。

道中は脚を溜めながら進め、

直線では外からいい脚を最後まで使ってくれたと思います。

今回はいい流れに乗れたと思うし、距離を延長したこと、外からすんなりした競馬ができたことも良かったね。


日曜東京9R・ホンコンJCTのエターナルヴィテスは1着。

この馬にしてはゲートは出てくれたね。

前回は折り合いに苦労したけど、今回はなだめつつ好位から進めることができて、直線でも抜群の手応え。

なかなか逃げた馬が止まらなかったけど、最後はきっちり抜け出してくれました。

危なさそうなところはあったけど、うまく収めて走らせることができたと思います。

今回はペースが流れてくれたことも良かったね。

力を出し切れないレースがあったけれども、これぐらいはやれる馬だからね。

今後もうまくなだめて走らせてあげたいです。


そんなところで、今週も東京で騎乗します。

土曜は2鞍、日曜は1鞍と、計3鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのは土曜東京2R・3歳未勝利に出走する藤原辰厩舎のスプリングウェイだね。

20日、27日、3日、10日と4週連続でまたがって、今週のウッドの追い切りは単走で感触を確かめるかたち。

デビュー戦に比べて稽古で大きく変わった印象はないけれども、競馬慣れは見込めるし、レースを使った分の前進に期待したいところ。


それと日曜東京9R・八王子特別に出走する松永康厩舎のフィストバンプの話もしておきます。

前回は休み明けとしては出来ていたけど、噛み合わない競馬になってしまったね。

安定している馬だから、この馬も使った変わり身に期待したいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!