こんにちは!

先週は残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

頑張ってくれた馬もいてその振り返りからだね。

土曜東京10R・高尾特別のレッドルチアは4着でした。

スタートを五分に切ってくれて、

序盤は中団の後ろで無理せずに脚をためるかたち。

手応え十分のまま直線に向くと外から力強く伸びてくれたんだけれども、

ちょっとしか脚を使えない馬だから、

結果的にもう少し我慢できていたり、内を通れていればもっと良かったかな。

それでも年齢を考えれば頑張ってくれたと思います。


オークスのフィオリキアリは14着でした。

抜群のスタートを切ってくれたこともあってスッと好位につけられたね。

いい感じで直線に向けたんだけど、直線でグッとくるところがなかった。

今回は未知の距離というところもあったとは思うけど、

乗りやすくていい馬だからね。これからに期待だね。


そして日曜12R・是政特別のフィストバンプなんだけど、

この馬にしてはゲートを出てくれて序盤は中団の内を追走。

少し行きたがるところはあったかな。

ただ、直線では思うような脚が使えなかったね。

休み明けとしては出来ていたけど、色々と噛み合わなかったかな。

安定している馬にしては珍しい競馬だったけれども、

休み明けだったところもあったから、次は変わってくれるんじゃないかと。


そんなところで今週も引き続き東京で騎乗します。

土曜4鞍、日曜3鞍と、計7鞍の騎乗依頼をいただきました。


追い切りにまたがったのはまず土曜12R・4歳上2勝クラスに出走する宗像厩舎のダイワインパルスだね。

この馬には先週またがっていて、坂路で感触をたしかめて3歳未勝利と併入するかたち。

今年5戦目になるけど、変わらず順調にきている感じだね。


続いて日曜4R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のアースブレイブ。

この馬には先週、今週とウッドでまたがりました。

今週はウッドで格上相手に先行してそのまま併入するかたち。

動きはさらに良くなってきたんじゃないかな。

レースでも1戦ごとに競馬ぶりが良くなっているし、順調さを活かせればだね。


それから日曜9R・薫風Sに出走する粕谷厩舎のバンブトンハート。

今週はウッドで感触を確かめつつ先行した馬を追いかけ最後は併入する内容。

この馬もだけど今のクラスで競馬ぶりが段々と良くなっているし、

順調にきているところをレースでも活かしたいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!