こんにちは!

JRA通算2万回騎乗を報告した前回の更新にたくさんのコメントありがとうございました。

みんなからの応援コメントが励みになっています。


さて、先週は残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

まずはその振り返りからだね。

土曜東京9R・立夏Sのバンブトンハートは5着でした。

スタートで2馬身くらい遅れたけれども、

その後はある程度カバーができて、中団後方を進むかたち。

スムーズに外に出すと直線はこの馬らしいいい脚を使ってくれました。

ゲートはいつもゆっくりなんだけど、デキが良ければこれくらいは走れる馬だかね。

段々と暖かくなって調子が上がってきたのかもしれないね。


そして日曜東京10R・ブリリアントSのメイプルブラザーは4着。

外枠だったけれど、スタートを五分に切ってくれて、

序盤は中団の内を進むかたちに。

直線では前が壁になるところがあったけれども、

内に切り替えるとそこからジワジワと伸びてくれたね。

流れに乗ってスムーズな競馬ができたこともあったし、

54キロのハンデ、得意の東京ダ2100mという条件も良かったんじゃないかな。


最後に日曜東京11R・NHKマイルCのボンオムトゥックは9着でした。

スタートを五分に切ってくれて、道中は中団の前を進むかたち。

最後の直線で馬場の真ん中らきっちり脚は使ってくれたんだけれども、

内、前の馬が止まらなかった印象だね。

緩いところはあるけど、一瞬オッと思わせてくれるところはあったし、

今の力は出し切ってくれたと思います。

これからの成長に期待したいところだね。


そんなところで今週も東京で騎乗します。

土曜は1鞍、日曜は3鞍と、計4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのは日曜東京4R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のサトノファビュラスだね。

この馬には4月29日に坂路で感触を確かめて、今週はウッドで土曜に出走するナックジーニアスと併せるかたち。

前回はスタートで寄られ大きく出遅れてしまい競馬に参加できないまま終わってしまいました。

今回は1度使った分の前進に期待したいところ。


あとは土曜2R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のナックジーニアスの話をしておきます。

前回はチークを着用したことや、外めの枠だったこともあり、前に行く競馬ができました。

メドが立つ競馬だったし、引き続き東京ダ1600mなら今回も頑張ってくれるんじゃないかと。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!