こんにちは!

先週はJRA通算で2万回騎乗という節目を迎えまして、

2万回も騎乗依頼をいただいた関係者の皆様に感謝。

そして今まで頑張ってくれた馬たちにも感謝だね。

みんなからのお祝いのコメントもありがとね。

直前まではあまり意識してなかったんだけれど、

一鞍一鞍を大事に積み重ねてきた結果なんだと思います。


じゃまずは先週の振り返りから。

土曜の青葉賞のフィロロッソは9着でした。

きっちり行き脚がついてくれて、

1角までみんなが牽制し合っていたので、今回はハナを切るかたちになったね。

残り200mくらいで苦しくなってしまったけれども、

芝は問題なかったし、最後まで頑張ってくれたと思います。

芝も含めて今後にメドが立つ内容だったんじゃないかと。


日曜のスイートピーSのアカノニジュウイチは3着でした。

スタートを五分に出てくれて、序盤は中団を進むかたち。

ポジションを取りに行ったら、少し力んでしまうところがあったかな。

残り300mくらいからビシッと追い出したんだけど、

弾けっぷりがもうひとつで持ち味が活きなかった感じです。

勝った馬はスムーズな競馬ができていたし、その差もあったんじゃないかな


そんなところで今週も東京競馬場で騎乗します。

土曜は2鞍、日曜は6鞍と、計8鞍の騎乗依頼をいただきました。

追いきりにまたがったのは日曜・東京3Rに出走する宗像厩舎のアースブレイブだね。

今週はウッドで古馬オープンに先行しそのまま併入するかたち。

稽古は地味な馬なんだけど、だんだんと走りが良くなってきた感じはあったね。

この馬なりに成長していると思います。


そして今週は久しぶりにGIでの騎乗。

日曜のNHKマイルCでは高橋亮厩舎のボンオムトゥックに騎乗します。

1800mの距離で2勝、アーリントンCで4着に入っていて、

レースぶりからどんな競馬もできる印象を受けたかな。

その良さをGIでも引き出してあげたいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!