こんにちは!

先週は土曜東京4R・3歳未勝利でレッドペルーシュを勝たせることができました。

僕もふた月ぶりに勝利を挙げることができたね。

関係者の皆様に感謝感謝だね。

みんなからのお祝いのコメントもありがとね。
間もなく迎える2万回騎乗にも触れてくれたファンの方もいたようで励みになります。


まずはその土曜東京4R・3歳未勝利のレッドペルーシュのレースから。

スタートを五分に出てくれて、道中は中団を追走。

いい手応えのまま直線に向き、残り200mくらいからビシッと追うと、

きっちり抜け出してくれました。

先頭に立ってから物見をして少しフラフラするところはあったけれども、

だんだんとセンスが良くなってきたし、この距離も問題なかったね。

小柄な馬だけど、今後の成長にも期待したいところ。


そして日曜東京2R・3歳未勝利のナックジーニアスは3着でした。

二の脚がしっかりついて、掛かるくらいの勢いで外3番手に。

チークを着用したことや、外めの枠だったこともあり、前に行く競馬ができたし、

我慢しつつ、直線でもしっかり脚を伸ばしてくれたね。

収穫のある内容だったし、メドが立つ競馬はできたかなと。


そんなところで今週も東京競馬で騎乗します。

土曜は2鞍、日曜は5鞍と、計7鞍の騎乗依頼をいただきました。

今週は追い切りにまたがった馬がいなかったので、続けて騎乗している日曜東京5R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のボンヌシャンスの話を。

この馬は使いつつ1戦ごとに着差を詰めて成長を感じるね。

前回もズブイところはあったけど、内から自分の脚は使ってくれたと思います。

展開が向けばチャンスはあっていいんじゃないかな。


あとは日曜東京11R・スイートピーSではクイーンCで4着だった尾関厩舎のアカノニジュウイチに騎乗します。

昨年10月の新馬戦がいい勝ちっぷりだったし、前走のクイーンCも好内容だったね。

末脚がしっかりしている馬だからこの馬の良さを引き出してあげたいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!