こんにちは!

今週から春の東京開催が開幕!

日本ダービーが行われる5月31日まで無観客競馬が決まったけれども、

変わらずにテレビの前で応援よろしくね!


さて、先週は人気以上に頑張ってくれた馬もいてまずはその振り返りから。

土曜中山7R・4歳上1勝クラスのハイチーズは3着でした。

スタートがばっちり決まって、道中は中団を追走。

2週目の向正面で外からジワッと上がって行ったんだけど、

いい手応えのまま進むことができたね。

直線でも最後まで渋太く粘ってくれました。

今回は馬の状態も良かったし、長い距離、スタート、位置取りと全て噛み合った結果かな。

今後もこのくらいの距離で頑張ってほしいね。


土曜中山8R・4歳上1勝クラスのファインダッシュはクビ差の2着でした。

ゲートでうるさくて出遅れ。いつも通り後方からの競馬になったけれども、

今回は大外からこの馬らしいいい脚を使ってくれました。

もうちょっとだったんだけどね。

この歳になっても力を出してくれるんだから頑張ってくれたと思います。

今後も展開次第でチャンスはあるんじゃないかな。


そして日曜中山9R・鹿野山特別のエターナルヴィテスは3着でした。

今回は課題のゲートを五分に出てくれて、

道中はかなり行きたがるところを何とかなだめつつ中団を追走するかたち。

直線で窮屈になったけれど進路を確保すると、そこからグイッと伸びてくれたね。

今回からチークを着けたことで気合が乗っていました。

折り合い苦労したけれども、最後はしっかり伸びてくれたし、力のある馬だと思います。


そんなところで今週より春の東京開催が始まります。

土曜は4鞍、日曜は5鞍と、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのは土曜東京4R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のレッドペルーシュ。

16日は坂路で感触を確かめて、今週はウッドで3歳未勝利を追いかけ馬なりのまま併入するかたち。

動きは悪くない感じかな。

小柄で少し非力なところがある馬だから、開幕週の綺麗な馬場は合うんじゃないかな。


あとは土曜東京9R・新緑賞に出走する栗田厩舎のダルムシュタット。

中1週と間隔が詰まっているから、今週は坂路で軽く感触を確かめるかたち。

今回が初めての芝になるけど、芝が向くかは走ってみないとわからないかな。


最後に日曜東京1R・3歳未勝利に出走する藤原辰厩舎のスプリングウェイ。

今回がデビュー戦の馬だね。

先週は坂路、今週はウッドで強めに追ったけれども、

追ってからちょっと甘い印象を受けたね。

競馬を使いつつ良くなってくれればいいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!