こんにちは!

早いもので春の中山開催は今週がラストだね。

来週からは春の東京開催が開幕します。

しばらくは無観客競馬が続きそうだけど、

テレビの前で応援よろしくね。


さて、先週も残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

まずはその振り返りからだね。

土曜中山1R・3歳未勝利のスローフードは5着でした。

スタートを五分に切ってくれて、芝部分でも加速がついたね。

道中は中団の内で前を見る形。直線もロスなく外に出せてスムーズな競馬ができました。

最後の直線も外からいい脚を使ってくれたね。

徐々に競馬ぶりが良くなってきたし、今後はメンバー次第でチャンスはあると思います。


そんなところで今週も中山で騎乗します。

土曜は4鞍、日曜は5鞍と、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬は日曜中山5R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のアースブレイブだね。

1日は坂路で感触を確かめて、今週はウッドで一杯に追って、3歳未勝利と併入するかたち。

調教は動かないタイプなんだけどれども、まだ競馬をわかっていなくて幼い印象は残るかな。

今回は芝に戻る分前進に期待したいところだね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!