こんにちは!

先週は残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

頑張ってくれた馬もいてまずはレースの振り返りを。

土曜中山12R・4歳上2勝クラスのフィストバンプは3着でした。

ゲートは五分に出たけど、

大外を引いていたのでハナには行けず中団を進むかたちに。

道中はいい手応えで進んでくれて、

最後は馬群のなかから鋭く伸びてくれました

今回は差すかたちになったけど、元々こういう競馬ができる馬だからね。

安定して走ってくれているし、次も頑張ってくれそうです。


土曜中山5R・3歳未勝利のサトノファビュラスは14着。

スタートで寄られて大きく出遅れてしまったね。

競馬に参加できないまま終わってしまいました。

気持ちが小さい馬で、初出走で道悪の競馬もこたえた感じ。

競馬慣れしてくれば変わってきてもいいんじゃないかな。


そんなところで今週も無観客競馬として行われます。

それに今週は2020年2度目の3日間競馬だね。

3日間とも引き続き中山競馬で騎乗します。

金曜は2鞍、土曜は1鞍、日曜は5鞍と、計8鞍に騎乗します。


追い切りにまたがったのは金曜5R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のボンヌシャンスだね。

2週前は坂路、今週はウッドで感触を確かめたんだけど、

休み明けとしてはまずまず仕上がってる状況かな。

大きくは変わっていないけど、少しずつ競馬を覚えていければだね。


あとは土曜6R・3歳新馬に出走する田島厩舎のフライングターン。2週前の攻め馬に乗りました。

関東で行われる最後の3歳新馬だね。

ウッドで一杯に追って既走馬と併入するかたちだったけど、

悪くない仕上がりだったと思うよ。


そして日曜9R・鎌ケ谷特別に出走する鹿戸厩舎のエフティスパークル。

この馬は1週前にまたがったんだけど、感触は良かったね。

現級で何度も好走しているし、力はありそうです。


最後は日曜中山12R・4歳上2勝クラスに出走する栗田厩舎のアルベルティーヌ。

今週はウッドで未勝利馬を追いかけて先着するかたち。

今回は少し間隔があいて休み明けって感じはしたね。

それでも毎回いい脚を使ってくれる力のある馬だから、

ゲートに課題はあるんだけど、あとは展開、相手関係ひとつだと思います。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!