こんにちは!

先週は残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

弥生賞のエンデュミオンは人気のないなか7着に頑張ってくれたね。

まずはそのレースの振り返りを。

スタートを五分に切ってくれて、序盤は中団後方を追走。

道中はロスなくスムーズに進められて、

4角前に内からグッと上がってくれるいい脚を見せてくれたね。

道悪を苦にしなかったし、いい手応えだったけれども、

追ってからもうひとつ踏ん張れなかったね。

それでも骨っぽいメンバーが揃ったなかでいい経験になったんじゃないかな。

これが次走以降の競馬で活きればいいね


あとは日曜中山5R・3歳未勝利のフジマサヒーローが7着に踏ん張ってくれました。

ブリンカー装着で大きく変わってくれたね。

好スタートを切ってくれて、道中はジワジワ上がって行き好位を確保。

4角もいい手応えのまま回ることができたんだけどれも、

最後は外の馬に差されてしまいました。

それでもガラッと競馬ぶりが良くなったし、

ブリンカーで集中して走れていたのは収穫だったと思います。


そんなところで今週も無観客競馬として行われます。

その分もあるのかな。毎週の応援のコメントありがとうね。

今週も引き続き中山で騎乗します。

土曜は3鞍、日曜は1鞍と、計4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのは中山5R・3歳未勝利でデビューする宗像厩舎のサトノファビュラスだね。

ロンドンブリッジの孫で良血だね。

2月20日から毎週またがっているんだけど、段々と良くなってきた印象かな。

今週はウッドで既走馬に先行してそのまま先着という内容でした。

楽しみだけど、今回は経験馬相手のデビュー戦だからね。

どれだけ頑張ってくれるかだね。


あとは土曜中山12R・4歳上2勝クラスに出走する松永康厩舎のフィストバンプの話をしておきます。

ずっとまたがらせてもらってる馬だね。

前回は逃げて2着に頑張ってくれたけど、相手が悪かった印象だったね。

今回は中山ダート2400m戦に替わるけど、東京ダート2100mで頑張っていたし、

力をつけている今ならこなしてくれるんじゃないかな。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!