こんにちは!

先週は日曜中山8Rのフィストバンプで勝ち星を挙げられました。

関係者の皆様に感謝だね。

お祝いのコメント、応援のコメントもありがとうね。

その日は2Rのダルムシュタットも3着に頑張ってくれたんだけど、

早速そのレース、中山8R4歳上1勝クラスのフィストバンプの話を。

スタートを五分に出ると行き脚もしっかりついてくれて

すんなりハナを切れたね。

直線では後続が追い上げてきたんだけど

最後にもうひと脚を使ってくれました。

ハナを切る形になったのが良かったけど、

それ以上に前に比べて馬がしっかりしてきたのが結果に繋がったかな。

今後もこういった距離で頑張って欲しいね。


そんなところで今週から東京競馬が開幕。土日とも東京競馬で騎乗します。

土曜は3鞍、日曜は1鞍と、計4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのはまず

土曜2R・3歳新馬戦に出走する宗像厩舎のサンディロン。

この馬には先週、今週とウッドでまたがったんだけど

今週は既走馬を追いかけ、感触を確かめるかたち。

前向きな部分は感じられるんだけど、

少し非力な印象を受けたから、競馬を覚えつつかな。


それから土曜6R・3歳未勝利戦に出走する尾形厩舎のセイウンノワール。

こちらも先週、今週とまたがって今週はウッドで1勝馬と併せるかたち。

速い時計は出ていないけどいい動きだったと思うよ。


あとは日曜12R・4歳上2勝クラスではデビューからずっと乗っている松山厩舎のエターナルヴィテスに騎乗します。

スタートだけが課題なんだけど、間違いなく力はつけているからね。

スタートさえ出てくれればここでも頑張ってくれると思います。


それじゃあ、皆さんのアツ~イ応援、今週もヨロシク頼んます!