こんにちは!

先週はウィスパリンホープで2020年の初勝利を挙げられました。

馬も頑張ってくれたし、関係者の皆様に感謝だね。

お祝いのコメントもありがとうね。

早速そのレース、日曜京都5R3歳未勝利のウィスパリンホープの話を。

中2週の実戦でプラス10キロと体は増えていても、

成長分という感じで太くはなかったね。

スタートを五分に出てくれたし、

道中はリズムを崩すことなく中団のインを追走。

前に馬がずらっと並んでいたけど、今回は外にスムーズに運べたね。

前が開いたらきっちり脚を使って抜け出してくれました。

馬も上手に立ち回ってくれたし、最後も期待通りの伸び。

強い内容だったし、今後も頑張ってくれそうです。


土曜10R頌春賞に出走のアルベルティーヌは3着でした。

ここ2走はまずまずのスタートを切ってくれたんだけど

今回は大きく出遅れてしまったね。

道中はジッと脚を溜めて

外から上がり3ハロンは最速の脚を使ってくれたんだけどね。

毎回いい脚を使ってくれるけど、やはり課題はゲート。

それでも、力のある馬だし、次も頑張って欲しいね。


そんなところで今週は土日とも中山競馬で騎乗します。

土曜は5鞍、日曜は2鞍と、計7鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのは

土曜9R・菜の花賞に出走する大江原厩舎のケイツーキナ。

この馬には9日の追い切りにまたがらせてもらいました。

美浦坂路で3歳未勝利を追いかけ感触を確かめる内容だったけど、

いい雰囲気だったんじゃないかな。

前々の競馬ができる馬だからリズム良く運んであげたいね。


それじゃあ、皆さんのアツ~イ応援、今週もヨロシク頼んます!