こんにちは!

新年最初の開催は残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

まずはその振り返りを。

ブログで取り上げた月曜12R・4歳上2勝クラスのエターナルヴィテスは5着でした。

最悪なタイミングでゲートが開いた前回よりは出てくれて

少し遅れた程度だったんだけど

道中はなかなかペースが上がらなかったね。

中団から脚を使ってはくれたんだけど詰め切れなかった。

それでも間違いなく力はつけているね。

ただ、少しゲートがうるさくなってきたのが気がかりかな。

今後もゲートが課題になりそうだね。


そんなところで今週は2020年初の3日間開催。

土曜は中山、日曜は京都、月曜は中山で騎乗します。

土曜は3鞍、日曜は4鞍、月曜は2鞍と、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのは

土曜1R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のプラチナビューティだね。

直前はウッドで新馬と併せて感触を確かめるかたち。

競馬では着差を詰めてきているし、

今回の距離短縮は良さそうだね。


31日、3日にまたがったのが土曜2R・3歳未勝利に出走する栗田厩舎のダルムシュタット。

31日はウッドで一杯に追って、3日にウッドで感触を確かめました。

2カ月ぶりになるけど体が大きくなった印象を受けたし、

この馬なりに良くなってきているんじゃないかな。


あとは以前騎乗した馬のなかから

土曜10R・頌春賞に出走する栗田厩舎のアルベルティーヌ、日曜5R・3歳未勝利に出走する昆厩舎のウィスパリンホープの話をしておきます

アルベルティーヌはあと一歩の競馬が続いているね。

中山ダ1200mはベストの条件だからここも楽しみです。

ウィスパリンホープは新馬戦で2着。

前回はスムーズな競馬ができなかったから、

今回はロスなくスムーズに運んであげたいね。


それじゃあ、皆さんのアツ~イ応援、今週もヨロシク頼んます!