新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます!

皆さまにとって2020年がよりよい1年となりますように。

今年も応援やコメントよろしくね。


まずは去年の競馬最終日だった28日の振り返りを。

阪神4R2歳新馬のジョーフォレストは中団から脚を伸ばすも5着でした。

スタートはまずまずだったけれど、芝で行き脚があまりつかなかった。

ダートに入ってからは内を無理なく追走できたね。

直線で外に切り替えてからはソコソコの脚を使ってくれました。

それなりに走ってくれたんだけど、まだ緩い感じはあったかな。

その分使って良くなりそうな印象を受けたし、

あとは競馬を覚えてくれれば今後も頑張ってくれるんじゃないかと。


そして2020年の初週。

日曜、月曜とも中山で騎乗します。

日曜は3鞍、月曜は5鞍と、計8鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがったのは

月曜1R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のゲームアルアルだね。

中間は11日、25日、31日も乗せてもらって

直前はウッドで新馬と併せてそのまま先着という内容。

間隔は少し開いたけど順調にきている感じ。

新馬で2着にきている馬だから頑張ってほしいね。


あとは以前騎乗した馬のなかから月曜12R・4歳上2勝クラスに出走する

松山厩舎のエターナルヴィテスの話をしておきます。

前回は最悪なタイミングでゲートが開き、大きく出遅れてしまう内容に。

残念な競馬になってしまったけど、

スタートを決められたらチャンスはあっていいんじゃないかな。


それじゃあ、年明けから幸先良いスタートが切れますように、

2020年も皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!