こんにちは!

先週はおかげさまで土日で3つ勝つことができました。

応援してくれた皆さん、関係者の方々に感謝感謝です!

お祝いのコメント、応援のコメント、いろいろありがとね!


じゃあ早速、先週の競馬の振り返りを。

まずは土曜の12R・3歳上2勝クラスで1着だったフォルツァエフ。

いいスタートを切ってくれて、二の脚もついて序盤は外の3番手に。

道中は前2頭を見て、この馬のペースで進められたね。

残り200m付近で追い出すと、しっかり抜け出してくれました。

距離を1300mに短縮したことが良かったし、

今後も短い距離が良さそうだね。


続いては日曜の8R・3歳上1勝クラスで1着だったラディアント。

スタートは半歩遅れたけど、

二の脚がついて、いいポジションで競馬ができたね。

こちらも直線半ばで追い出すと、終いの脚をしっかり使ってくれて

前の2頭をきっちり交わしてくれました。

久々で体重は増えていたけど成長分じゃないかな。

ここじゃ力が一枚上だったし、これからが本当に楽しみだね。


そして日曜の12R・3歳上2勝クラスで1着だったバンブトンハート。

スタートは少しもっさりした感じになったけども、

二の脚でカバーして、中団の内を追走。

直線でスムーズに進路を確保すると

最後までしっかり伸びてくれた。

馬にやる気があったし、

スタートが以前より安定してきたことが大きいんじゃないかな。


というところで、今週は土曜は東京競馬場、日曜は京都競馬場で騎乗します!

土曜2鞍、日曜3鞍、計5鞍の騎乗依頼をいただきました。

京都11R・マイルCSに出走する昆厩舎のマイスタイルの追い切りのため、

水曜は再び栗東まで駆けつけました。

坂路の追い切りは単走で感触を確かめるかたち。

前回も良かったし、今回もデキはいいね。

内枠が欲しかったから、この枠は良かったんじゃないかな。

前回もいい競馬をしてくれたし、

あとは力を出し切れるようにエスコートするだけね。


それから日曜3R・2歳未勝利に出走する昆厩舎のヒルノブルージュ。

2歳未勝利を追いかけてウッドで強めに追うかたちだったけど、

3カ月ぶりを使った上積みはありそうだね。


それじゃあ今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!