こんにちは!

先週は残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

土曜の8R・3歳上1勝クラスで6着だった

マルシュロレーヌのレースを振り返っておきます。

ゲートで立ち遅れて今回は後ろからの競馬に。

それでも、外からジワジワ進出して中団につけられた。

直線でも外から脚は使えているけど、今一歩伸び切れなかったね。

道中は力んでいたし、スムーズな競馬ができなかったのが応えたかな。

スムーズに進められればチャンスはあると思います。


さて、今週の騎乗予定だけど、

土曜は京都競馬場、日曜は新潟競馬場で騎乗します!

土曜3鞍、日曜4鞍、計7鞍の騎乗依頼をいただきました。

京都11R・スワンSに出走する昆厩舎のマイスタイルの追い切りのため、

先週の木曜は久々に栗東まで駆けつけました。

坂路の追い切りは単走で感触を確かめるかたち。

前回もデキは良かったし、引き続き順調にきているんじゃないかな。

京都は京都金杯でいい競馬をしているし、1400mもこなせるんじゃないかと。

うまく力を引き出してあげたいね。


次に、土曜3R・2歳未勝利に出走する昆厩舎のヒルノブルージュ。

この子にも1週前の追い切りで騎乗しました。

追い切りではウッドで2歳新馬を追い駆けて、

感触を確かめるかたちの内容。

時計的には出ていたようだけど、

まだ緩さがある印象を受けたかな。

ただ、この時期だし、これからパンとしてくれば

もっと良くなってくるかなと思ってます。


それじゃあ、今週も皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!