こんにちは!

先週は残念ながら勝ち星を挙げられず。

それでも見どころのある競馬をしてくれた馬もいたので、

まずはその話を。

土曜の7R・4歳上500万下ではレッドルチアが3着に。

スタートはまずまず出てくれて、

序盤でいいポジションにつけられたね。

大外からだったけれども、前に馬を置いて脚をためられた。

道中も手応えよく運んでくれていて、

直線、残り2ハロン過ぎに追い出すと最後までしっかり伸びてくれた。

なかなか続けて使えなくて体の増えない馬ながらも、

今回は前走から中3週でプラス12キロでの出走。

そのあたりも良かったんだろうなと思います。


京王杯SCのタイムトリップは13着という結果に。

勝ち時計が1分19秒4だと、この馬にとってはちょっと厳しかったかな。

自分の持ち時計ぶんは走ってくれてるんだけどね。

ただ、条件が合えばもっとやれるはずの馬なので、

また次に期待したいところです。


さてさて、今週も土日とも東京で騎乗します。

土曜9鞍、日曜3鞍、合計12鞍の騎乗依頼をいただきました。

今週の追い切りにまたがった馬はいなかったんだけど、

1週前にまたがったのが土曜9R・カーネーションCに出走する

尾関厩舎の牝馬、アゴベイだね。

これは前走に引き続きの手綱になります。

その1週前追いはウッドで半マイル、3歳未勝利を追い駆けて、

1秒ほど先着という内容でした。

強めに追ってくれという指示だったので、いい追い切りだったかなと。

前走では出遅れてしまって、それでも直線ではいい脚で伸びてくれた。

終いの脚を活かす競馬になりそうなイメージだけども、

いいスタートを切って、道中しっかり脚をためられれば

ここでもチャンスはあるんじゃないかと思ってる。


もう1頭、日曜1R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のテンノウザン。

こちらは1週前、ウッドで軽めにサラッとという感じの内容。

大きく変わったというところはないけれども、

コンスタントに使われて順調なのが何よりだね。


というところで、今週も皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!