こんにちは!

先週は勝ち星を挙げられなかったけれども、

見どころのある競馬をしてくれた馬もいたね。

そのうちの1頭、日曜中山5Rの3歳未勝利に出走した

松山厩舎のエターナルヴィテスの話を。

スタートは普通に出てくれて、そこから序盤の

2コーナーぐらいまでちょっと行きたがる感じに。

2番手で落ち着いてからはスムーズに4コーナーを回ってきた。

直線でジリジリと今ひとつ伸びきれなかったのは、

やっぱり前半で力んで走っていたぶんだろうね。

前走も同じような競馬になっていたんだけど、

あのあたりが解消してくれば…というところ。

勝ち上がるチカラも十分ある馬なので頑張ってほしいね。


というところで、今週からは早くも東京開催がスタート。

土曜は3鞍、日曜は1鞍で合計4鞍の騎乗依頼をいただいています。

今回は3歳新馬に出走する馬で、1週前の追い切りにまたがった

久保田厩舎の牝馬、ガウナの話を。

坂路で強め、500万の馬を先行して併入という内容で、

ちょっと非力なところがある印象も動き自体はまずまず。

上のきょうだいはみんなダートで勝ち星を挙げている馬ばかりだし、

条件的に今回の東京1400も合うと思うので期待したいね。


さてさて、週末は広い範囲で雪になるところもあるとか。

備えあれば憂いなしなので、お出かけされる方は十分ご注意ください。

それじゃあ今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!