こんにちは!

有馬記念の日の日曜は10R・フェアウェルSでシャインヴィットゥが1着。

前走の1000万下から連勝を決めてくれました!

レースでは、まずまずのスタートから少し促しえスッと2番手に。

流れが落ち着いてくれたのはよかったね。

そのまま逃げた馬を外から追走して、4コーナーへ。

ラスト1ハロン手前で追い出して直線なかばでかわすと、

最後までしっかり脚を伸ばしてくれた。

前走はプラス20キロの出走で馬体に身が入ってきた印象だったし、

ここへきて馬がパワーアップしてきた感じはあったね。

次走からはまた一段と相手も強くなるけども、頑張ってほしい。


2018年、ラストの開催も中山競馬場で騎乗。

明日は5頭の騎乗依頼をいただいています。

出走馬で追い切りにまたがったのは、

12R・ベストウィッシュCのトーセンリラだね。

これは中2週の競馬もあって、坂路で感触を確かめる程度。

状態キープという感じで出走できるかと思います。

前走は久々の芝で変わり身を見せてくれたので、

今回はマイルへの距離延長に対応してくれればというところかな。


さてさて、今年の中央競馬の開催も残すところあと1日。

最終日、最終レースまで気を抜かず、

一鞍一鞍を大事に騎乗してきたいと思っています。

皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!