こんにちは!

先週の福島記念ではマイスタイルで2着という結果。

レースではマルターズアポジーが逃げてそれを追いかけるという、

まずは思い描いたような競馬はできたかなと。

道中では1000mの通過が57秒6という数字にも現れているように、

少し速いかなとは感じていた。

ただ、リズムよく走れていたし、粘り込める手応えもあって

後ろの馬に脚を使わせるというイメージ通りの競馬はできた。

実際に、直線に入ってマルターズアポジーをかわしたところで

勝ち馬にこられて差されてしまったんだけども、

そこから脚が止まることもなく最後まで踏ん張ってくれて、

内からエアアンセムが伸びてきたところでも、

もうひと伸びしてくれたからね。

改めてチカラのあるところを示してくれたし、

マイスタイルの持ち味を生かせる競馬ができたと思う。

今後も期待していきたいね!


今週は土日とも東京競馬場で騎乗します。

土曜5鞍、日曜4鞍と、合計9鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬では、まず

土曜東京4R・2歳新馬戦の菊川厩舎のシンボリジョーク。

坂路で一杯に追って、古馬を追いかけて併入の内容。

全体では51秒0で終いの時計は少し掛かっていたけれど、

動きとしては悪くない感触だったね。

ダートの1400mという条件もフィットするんじゃないかなと。


土曜東京12Rではテン乗りになる小野厩舎のリュウノユキナで、

こちらはダートコースを馬なりで、古馬を追いかけて先着と、

なかなかいいフットワークを見せてくれたね。

中央入りして初戦から今回が2戦目で、上向いていそうな雰囲気。

前走の芝1200mから1400mになっても、しっかり対応できそうだね。


日曜3R・2歳未勝利は宗像厩舎のテンノウザンに騎乗。

こちらはウッドで同じ2歳を先行して馬なりで併入と、

感触を確かめる程度だったけど、まずまずいい感じで出走できそう。

前走はダートで変わり身を見せてくれたし、今回もいい条件。

新馬戦が4着、2戦目が3着と、使いながら良くなってきた感じもあるね。


さてさて、今週に入ってから急に朝の冷え込みが厳しくなって感じ。

体調管理など気をつけてお過ごしください。

それでは今週も皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!