こんにちは!

先週は阪神の日曜が台風の影響で順延になって、

火曜開催になっていたね。

当初、月曜の開催予定がズレたりして、

関西の関係者は結構大変だったんじゃあないかなと。

皆さん、お疲れさまでした!


今週から関東は東京開催。開幕週から3日間開催だね。

と、その前に先週の競馬の話を。

土曜中山6Rのトーセンリラは直線で伸びを欠いて7着という結果。

5月以来の競馬でプラス20キロの出走、

とはいっても特に太いという感じはなかったんだよね。

馬体的にも成長分と見ていいかと思います。

実際に道中も行きっぷりよく外枠からスムーズに先行はできていた。

4コーナーを回ってもグッと伸びてくる感じはあったんだけども、

ただずっと外を回らされて、脚がたまっていなかったんだね。

それでも久々を叩いて変わってくると思うので、次走に期待だね!


もう1頭、日曜の2歳新馬のテンノウザンは、

仕上がりもよく、体はしっかりできていた。

スタートが速くて、序盤は内の2頭を行かせて3番手を追走。

馬場は悪かったけども、上手に対応できていたよ。

道中もいい感じでリズムよく走れてはいたんだけど、

直線では後ろからきた馬に一気にかわされてしまった。

それでも、この馬なりの競馬はできていたから、

一度使った上積みに期待したいところ。


さてさて、最初に言ったとおり今週は3日間開催。

3日間とも東京で土曜2鞍、日曜4鞍、月曜4鞍と、

計10鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬では、まず日曜東京1R、

2歳未勝利戦に谷原厩舎のエムアイグランツが出走。

これは8月に札幌で競馬に乗って、そこから少し間隔はあいたけど、

しっかりした走りをするようになっていたね。

デビューから芝、芝ときて今回が3戦目でダート。

乗った感触だとダートがいいかなという雰囲気はあったね。


もう1頭は月曜の5R・2歳新馬戦に出走する、

宗像厩舎の牡馬ハンターバレー。

こちらは7月の終わりぐらいにトレセンに入ってきてから、

かなり時間をかけて乗り込まれてきた。

ゲートがいまひとつというところはあるけれど、

追い切りの動きからも仕上がり自体はまずまずな感じで出走できそう。

距離的にも今回の東京マイルは合っていると思うし、

あとは実戦にいって、スタートをうまく決めてくれればいいなと。


ってことで、3日間開催。しっかり気合いを入れて頑張ってきますんで、

今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!