こんにちは!

先週は残念ながら勝ち星を挙げられず。

中山の開幕週でいいスタートは切れなかったけども、

今週は3日間開催だし頑張っていきたいね!


まずは先週のレースから。

ここでも紹介した中山6Rのトランストロンは、

ゲートがちょっと良くなかったね。

なので、終いを生かす競馬に徹したところ、

最後までしっかり伸びてくれた。

スタートで後手を踏んだこともあって1200mの競馬も

忙しくなってしまった感じだね。

もう少し距離があったり、直線が長いコースだったら

また違った結果だったかもしれないかな。

それでも、休み明けだったことを考えれば頑張ってくれてる。

次に期待したいね。


で、最初に言ったように今週は久しぶりの3日間開催。

土曜2鞍、日曜4鞍、月曜5鞍といずれも中山で

合計11鞍の騎乗依頼をいただきました。

3日とも追いきりにまたがった馬の出走はなかったので、

前走で騎乗した馬の話を。

土曜9R・古作特別に出走する田島厩舎の3歳馬ブルーハワイアンは、

前走、7月の福島では7馬身差の圧勝で未勝利勝ち。

未勝利クラスにしては勝ち時計もなかなか速くて、

先手を取ってそのまま押し切った内容も強かった。

1200の競馬も、この馬にとっては合っていたんだろうね。

今回は前走から間隔があいてるし相手関係もあるけど、

能力的にはクラスが上がってもいい競馬をしてくれるんじゃあないかと。


日曜11R・ラジオ日本賞には手塚厩舎のアルタイルが出走。

もともと休み明けより使いながらのタイプなので、

前走でも徐々に良くなっている感じはあったよね。

条件的に中山のダート1800はアルタイルにとってベスト。

53キロで出走できる3歳馬もいるなかで

58キロの斤量は厳しいかもしれないけれども、

頭数が少ないからさばきやすいだろうし、

持ち味を生かせる競馬ができるよう心がけたいです。


というところで、今週の3日間開催。

3日間ともファンの方々に楽しんでもらえるよう頑張ってきますんで、

皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!