こんにちは!

先週の土曜、BSN賞のアルタイルは残念ながら5着。

前半から道中、4コーナー、直線と、

レース運びとしては思い描いたかたちになったんだけど、

最後は1~4着まで前に行った馬で決まってしまった。

1、2着馬はそれぞれ51キロと54キロ。

アルタイルは57キロだったし、ハンデ差も大きかったかな。

それでも使いながら良くなってくる馬だし、

また次走、いい状態で出走できると思うので頑張ってほしいね!


さてさて、今週も土日とも新潟で騎乗します。

土曜は7鞍、日曜は2鞍と、計で9鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬では、まず土曜5R・2歳新馬戦に出走する

大江原厩舎のリベルリバティだね。

古馬を先行するかたちで坂路で強めにという内容で、

この馬としてはまずまず動いてくれたように思います。

若干船長途上のようなところもありそうだけど、

気が悪いようなところ見せなくて癖もなさそう。

いい状態で出走できそうだね。


次に、土曜12Rに出走する宗像厩舎のメガポリゴン。

こっちは先週、今週と2週続けて乗せてもらいました。

前走が7月1週目でちょうど2ヶ月、間隔があいていても

それを感じさせない動き。

予報では土曜の新潟は雨らしいんだけども、

脚抜きのいいダートになってもしっかり走ってくれそうだからね。

降級して2戦目。もともとこのクラスは勝っている馬だから、

今回も期待しています。


今週で夏の新潟開催も最後。

来週から関東では中山に開催がうつって、秋競馬が始まる。

まだあっついから全然、秋っていってもピンとこないけどね(笑)

まずは最終週の新潟で、いい結果が出せるよう頑張ってきます。

それじゃ今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!