こんにちは!

先週は土曜の9R・八王子特別でミキノトランペットに騎乗して、

久々の勝ち星を挙げられました!

皆さん、いつもお祝いコメントありがとね~。


では早速、その八王子特別のレースを振り返っていきます。

まず馬体重がマイナス10キロということで、

これはしっかり絞れてのもの。

もともと前で競馬する馬なので、逃げ馬が早めに行ってくれて

番手の競馬も想定してた通りだったね。

道中はすごく気分よさそうに走ってくれていた。

直線でも最後までしっかり脚を伸ばして、

最後は抑える余裕もあって、それでいて時計が2分11秒0だから

まずまずの競馬だったんじゃないかなと。

今回は降級戦で、またクラスが戻るけれども、

準オープンでも2着2着ときていたし、

このぐらいの距離ではとても安定感がある。

去年、年末に乗せてもらったときと比べても、

馬自身も力をつけてるなという感じだし、

クラスが上がってもいい勝負をしてくれるんじゃあないかな。


土曜の3R・3歳未勝利ではラスティユースが

ハナ差の2着に頑張ってくれました。

これは3コーナーの手前あたりで前に入られてしまって、

少しポジションが下がったところで脚をためてというかたちに。

直線で外に出すと長くいい脚を使って最後、際どいところまでいったけど、

先に抜け出した馬がかなり粘っていたので、あと一歩でした。

ここのところずっといい競馬を続けてくれているし、

あとはもうほんと、相手次第、流れ次第だろうね。


もう1頭、日曜12Rのゴールドブラッドも2着の競馬。

こちらは抜群のスタートという感じではなかったけど二の脚で先手を取って、

好位の内でしっかり折り合って進められた。

直線で抜け出そうとしたところで勝ち馬にスッと抜け出されて、

最後、逃げた馬をかわしたところがゴール。

ゴールドブラッドもいい競馬をしてくれたんだけどね。

今回は勝った馬が一枚上手でした。

それでももともと1000万でも掲示板に載る馬だし、

このクラスなら力は上位。またチャンスはあるかと思います。


さてさて、今週も土日ともに東京競馬場。

土曜5頭、日曜3頭、計8頭の騎乗依頼をいただきました。


今週は1週前の追い切りに乗った馬で、

土曜5R・2歳新馬戦、水野厩舎のダディフィンガーがいます。

ウッドで同じく2歳新馬の馬を追走先着というかたち。

乗った印象ではしっかりした動きをする馬だなという感じで、

ダートも競馬も合うんじゃないかと思います。


土曜7R・3歳上500万下の菊川厩舎のミラクルヒッターも、

1週前に乗せてもらった馬。

こちらはデビューから徐々に距離を延ばしてきて、

だんだん競馬ぶりがよくなってきた感じだね。

ウッドで追走しながら併せた馬に少し遅れてしまったけれども、

追い切りでも軽い動きを見せてくれていたし、

ここも順調といっていいんじゃあないかな。


日曜メインの重賞ユニコーンSでは、清水久詞厩舎の

エングローサーの依頼をいただきました。

芝でもダートでも、どちらも勝っている馬で、

何度か同じレースで走っていて、終いが切れる馬だなという印象だね。

しっかり持ち味を生かせる競馬ができたらなと思っています。


ではでは、先週の勢いに乗って今週も頑張っていきたいなと!

というところで、今週も皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!