今週は2歳新馬戦に騎乗 | 田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba
2018-06-08

今週は2歳新馬戦に騎乗

テーマ:ブログ

こんにちは!

関東では今週の水曜にもう梅雨入り宣言が出されたね。

だいたい平年並みか、ちょっと早いぐらいの感じなのかな?


じゃあまずは先週の競馬の話を。

日曜1R・3歳未勝利ではペイシャディアが頑張ってくれたね。

前半から少しポジションを取りに行ったこともあって、

道中は2、3番手の内目を進んでロスのない競馬ができた。

直線に入って半ばあたりで追い出すと一瞬、

オッという脚を使ってくれたんだけど、そこからなかなか伸びず。

最後は後ろからきた馬にかわされて、結果的には4着だったね。

それでも、この馬の持ち時計ぶんは走っているし、

前に行った馬の中では唯一、最後まで粘ってくれていた。

あとはもう、メンバー次第というところだと思っています。


今週も騎乗は土日ともに東京競馬場で、

土曜が5頭、日曜は2頭と、合計7頭の依頼をいただきました。

追い切りに乗った馬では、日曜12R・3歳上500万下の

宗像厩舎のゴールドブラッドがいるね。

水曜にウッドで馬なりは、いつもどおりのかたちで、

今回は同じ500万の馬を先行して併入という内容。

感触的には変わらず順調といったところで、

引き続きいい状態をキープしているね。

条件的には今回も東京ダート1600mで、

2月に不良馬場の中で同じ500万下を勝っている。

この馬にとっては競馬がしやすそうな距離かなとも思うし、

前走も1000万下で勝ち馬から0秒2差の4着に頑張ってくれて、

今回は降級戦だからね。同じだけ走れれば、

またチャンスはあるんじゃあないかなと。


それと、土曜5Rの2歳新馬戦では、

土田厩舎の牝馬、ビレッジクライに騎乗させてもらいます。

自分にとって、この世代ではイッパツめの新馬戦になるね。

毎年そうだけど2歳新馬の騎乗はいろんな意味で、

ちゃんと走ってくれるか、不安半分だけれども、

どれぐらい成長してくれるか、将来の楽しみも半分といった感じ。

しっかり走らせられるよう、頑張ってきます!


今週は土曜はなんとか雨ももちそうだね。

日曜は降ってくるみたいだから、ゴールドブラッドにとっては

2月に勝ったときと似たような条件。恵みの雨になるといいな。


ではでは今週も皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!

 

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース