こんにちは!

関東では今週の水曜にもう梅雨入り宣言が出されたね。

だいたい平年並みか、ちょっと早いぐらいの感じなのかな?


じゃあまずは先週の競馬の話を。

日曜1R・3歳未勝利ではペイシャディアが頑張ってくれたね。

前半から少しポジションを取りに行ったこともあって、

道中は2、3番手の内目を進んでロスのない競馬ができた。

直線に入って半ばあたりで追い出すと一瞬、

オッという脚を使ってくれたんだけど、そこからなかなか伸びず。

最後は後ろからきた馬にかわされて、結果的には4着だったね。

それでも、この馬の持ち時計ぶんは走っているし、

前に行った馬の中では唯一、最後まで粘ってくれていた。

あとはもう、メンバー次第というところだと思っています。


今週も騎乗は土日ともに東京競馬場で、

土曜が5頭、日曜は2頭と、合計7頭の依頼をいただきました。

追い切りに乗った馬では、日曜12R・3歳上500万下の

宗像厩舎のゴールドブラッドがいるね。

水曜にウッドで馬なりは、いつもどおりのかたちで、

今回は同じ500万の馬を先行して併入という内容。

感触的には変わらず順調といったところで、

引き続きいい状態をキープしているね。

条件的には今回も東京ダート1600mで、

2月に不良馬場の中で同じ500万下を勝っている。

この馬にとっては競馬がしやすそうな距離かなとも思うし、

前走も1000万下で勝ち馬から0秒2差の4着に頑張ってくれて、

今回は降級戦だからね。同じだけ走れれば、

またチャンスはあるんじゃあないかなと。


それと、土曜5Rの2歳新馬戦では、

土田厩舎の牝馬、ビレッジクライに騎乗させてもらいます。

自分にとって、この世代ではイッパツめの新馬戦になるね。

毎年そうだけど2歳新馬の騎乗はいろんな意味で、

ちゃんと走ってくれるか、不安半分だけれども、

どれぐらい成長してくれるか、将来の楽しみも半分といった感じ。

しっかり走らせられるよう、頑張ってきます!


今週は土曜はなんとか雨ももちそうだね。

日曜は降ってくるみたいだから、ゴールドブラッドにとっては

2月に勝ったときと似たような条件。恵みの雨になるといいな。


ではでは今週も皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!