こんにちは!

残念ながら5週連続の勝ち星とはならず。

また今週から気持ちを新たに頑張っていきましょう!


先週のレースはまず日曜の新潟大賞典のマイスタイルから。

前走からはプラス12キロでの出走になっても、

休み明けで減ってた体が戻ったもので太い感じはなかったね。

今回は前に行きたいクチも何頭かいたというところで、

出たなりで馬の気分に任せた位置、ちょうど先団のポジションに落ち着いた。

おかげで道中もリズムよく走れて、4コーナーで外から

前を捕まえに行く気配を見せていたんだけども、

長い直線でもなかなか差がつまらなかったね。

この馬も33秒前半の脚を使って、しっかり伸びていたけど、

あれだけ前が止まらないかたちになると、さすがに厳しかった。

それでもいい競馬はできたので、また次、頑張ってくれると思います!


もう1頭、土曜東京7Rのヤマイチジャスティの話を。

スタートはマズマズ普通に出てくれたね。

位置取りはいつもどおり、そのまま脚をためながらの追走で、

4コーナーもスムーズに外に出して、いい脚で伸びてくれたんだけど、

先に抜け出した馬を捕まえきれなかった。

でもやっぱり終いを生かす馬だし、東京コースは合うよね。

あとはこの馬向きの流れになってくれれば、だね。


今週は土曜5頭、日曜6頭と、計11頭の騎乗依頼をいただきました。

そのなかで追い切りにまたがった馬は、

土曜12R・4歳上1000万下に出走する宗像厩舎のゴールドブラッド。

ウッドコースで500万の馬を先行して併入というかたちで、

馬なりで感触を確かめる内容でした。

前走は昇級初戦でこの馬のよさが出せなかったけれども、

2戦目になる今回は、少しでもクラス慣れが見込めるといいなと。


それと、追い切りには乗ってなかったけど、

日曜6R・3歳500万下のトーセンリラも、使いつつ力をつけてきているね。

前走の未勝利勝ちの内容がよかったし、時計も速かった。

体重はデビューから減ってきていても、体が締まってきている感じ。

1400mに延びる距離も、東京の芝でこなしているから問題ないと思うよ。


週末もギリギリ天気ももちそうだったのに、

今日になって日曜が雨マークに。

GIの週だしね、なんとかいい天気で開催ができるといいけど、

どうだろうね…こればっかりはしょうがない。

ここ何日か急に寒くなったりで寒暖の差が激しかったので、

皆さんも体調管理にはお気をつけて。

ではでは今週も皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!