こんにちは!

土曜の1R・3歳未勝利のトーセンリラで勝利。

2週連続の勝ち星をあげられました!

お祝いのコメント、応援、いろいろありがとね!


まずはそのトーセンリラの話。

2月の中山の前走が2着で勝ち馬とはハナ差、

後ろは9馬身離していただから、ここでは力が違った感じだったね。

もちろん、そこからの上積みもあったし、今回は5馬身差で1着。

スタートして少し促した程度でスッと好位につけられて、

3歳未勝利にしては前半からだいぶペースは速かった。

それでも追走は楽だったし、道中の手応えもしっかりしていて、

直線に入っても追い出しを待つ余裕もあったからね。

勝ち時計も1分11秒9。

同じ日の3歳未勝利が2レースとも1分13秒台だったから、

ほんと、クラスが上がっても楽しみな勝ち方をしてくれました。


そして、日曜は久々の福島での騎乗でした。

メインレースの福島民報杯がマイスタイルでクビ差の2着。

もうちょっとだったんだけどね。

前半、だいぶ競られる競馬で力んで走っていて、

1000mの通過が58秒1とかなりのハイペースだった。

それでも直線ではゴール直前まで粘ってくれていたし、

馬は強かったね。

逃げなくても、自分のペースで行けていれば力は発揮できそう。

次は5月の新潟大賞典を目指す予定とのことで、

またチャンスがもらえるようなら頑張りたいね。


さてさて、今週からは開催が中山から東京へ。

土日ともに東京競馬場で土曜7鞍、日曜5鞍と、

計12鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬では、まず土曜11R・オアシスSに出走する

田中清隆厩舎のブライトンロック。

先週のアンタレスSに出走するプランもあったので

1週前に速い時計を出していて、今週はダートの長めを馬なりで。

追い日の水曜は馬場が重かったにもかかわらず、

1週スライドした影響もなく、いい手応えで動きもよかったね。

ここ最近は1800mの競馬が続いているけども、

もともと東京の1600mで勝ち星の実績もあるし問題ないでしょう。


日曜12Rに出走する宗像厩舎のダイワインパルスは、

こちらはウッドで準オープンの馬を追走して併入という内容。

動きはまずまずだったし、去年の6月以来の競馬になるけれども、

あとは実戦感がどうかといったところ。

仕上がり自体は久々を感じさせなかったね。


今日も昼からあったかいけども、

土日とも週末はいい天気で暑いぐらいの陽気になりそうだね。

皆さん、ぜひ競馬場に足を運んでいただければと思います!

それでは今週もアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!