こんにちは!

今日も朝から雨が…、ってもういいか(笑)

でもほんと、ここ最近、毎週同じこと言ってるね。

先週なんかは競馬の日には雨は降らなかったけど、

日曜の最終レースも良馬場にまで回復しなかったものね。

今日の雨の調子で今週もどうなのかな?


それじゃあ先週の競馬の回顧から。

まずは土曜2Rのマーガレットスカイだけども、

初戦とは行きっぷりが違ってたね。

一度使って馬にヤル気が出てきていたみたいでした。

スタートはまたもっさりという感じでも、

ペースがゆるかったので行く気に任せてハナを切る競馬に。

初めてのダートでも、いいスピードを見せていた。

直線でも3着馬に並びかけられると、

もう一度伸びるところがあったからね。

ああいう競馬ができるなら、次も楽しみです。


土曜8Rのヤマイチジャスティは久々の1200mでも問題なく、

うまく対応してくれたね。

流れは若干速かったんだけれども、

そこでもペースを守って自分の競馬ができていて、

終いの脚もしっかり使ってくれて2着馬からは半馬身差の3着。

このクラスでは勝ち負けできるチカラはあるので、

あとはもう、ほんと相手次第、流れ次第というところだね。


日曜1Rのトランストロンは、もともとスタートがあまり速いほうではない馬。

でも、今回は二の脚がついて、いいポジションで競馬ができたね。

最後は2着馬に差し返されるかたちだったけれども、

直線の伸び脚はよかったからね。

初めてのダート、距離短縮で頑張ってくれました。


ではでは、今週の競馬の話を。土曜7鞍、日曜6鞍、

ともに中山競馬場で計13鞍の騎乗依頼をいただきました。

今週、追い切りに乗った馬では、

土曜5Rに出走する宗像厩舎の牝馬、サンラボックだね。

こちらは、坂路で同じ3歳未勝利との併せ馬。

全体はそれほど速くはなかったものの、

ラスト1ハロンは13秒を切る時計で、まずまずの動き。

初戦がダート1200mで今回は芝の1600mと条件が替わって、

年末以来の競馬になるけど、自分のチカラはしっかり発揮してくれそう。


もう1頭は、同じく土曜の10Rに出走する田中清厩舎のブライトンロック。

こちらはダートコースを長めから、馬なりで感触を確かめるかたち。

悪くない動きだったね。

前走はペースがゆるくて、勝ち時計も準オープンにしては遅い時計だった。

そんななかでも終いはいい脚を使って差を詰めてくれていたからね。

ある程度ペースが流れてくれて、

道中スムーズに進んでくれればといったところ。

今回は1枠1番なので、そのあたりがカギになるかなと。


というところで、今週は開催の区切りで2回中山の最終週。

いい結果を出せるように頑張ってきますので、

今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!