こんにちは!

先週の土、日、月の3日間も無事に終わり、

結果的にはもう少しという感じの競馬が多かったね。

まず土曜東京の2歳新馬、トーセンリラはスタートもよかったし、

行きっぷりがよくてじわじわ前につけて行ったんだけど、

かといってガーッと行くところもなくて競馬はしやすい馬だった。

直線もなかばまで追い出しを待ってから脚を伸ばしたものの、

最後は勝ち馬の決め手にやられた感じだったね。

それでも、チカラのあるところを見せてくれての2着は、期待の持てる内容でした。

距離もやっぱり1400mぐらいが合ってるんじゃないかと。


6Rの3歳上500万下、ヤマイチジャスティは

直線でしっかり脚を伸ばしての2着。

調子が上がっていたこともあるし、東京コースだと走るね。

古馬の500万にしては時計も少し速かったけど、うまく対応してくれた。

2ヶ月ぶりでもいい競馬をしてくれて、次も楽しみです。


8Rの3歳上500万下、ファインダッシュのほうは

道中でしっかり脚がたまって、直線に入ってから長く脚を伸ばしてくれて3着。

3回続けての騎乗で、今回はようやくイメージ通りの競馬ができたね。

こういった競馬をしていければ、今後もチャンスはあるかと思います。


日曜の4Rで3着だった2歳未勝利のカガスターは、

好位の外めで前に馬を置いて、しっかり折り合いもついていたけども、

上位2頭とは決め手の差があった感じだったね。

デビューから1200m、1600mと使われて安定して結果を残してるけど、

もう少し距離があってもいいかもしれない。


というところで、今週の競馬のほうに。

今週は、土曜が東京で4頭、日曜は京都で1頭、

合計5頭の騎乗依頼をいただきました。

土曜は2歳新馬に出走する的場厩舎のグッドワークスに、

先週、今週と2週続けて追い切りに騎乗。

ピリピリしたところのある馬だけど、徐々によくなってきた感じはあるね。

この馬は上のきょうだいも何頭か競馬で乗っていて、

やっぱり雰囲気は似たところもあるかなと。

ちなみに、上のカッテという宗像厩舎の馬では、

4年前の2歳の新馬戦を11番人気でカッテました。


そして、日曜は京都でGIの秋華賞、

小島太厩舎のカリビアンゴールドに騎乗。

1週前に跨った坂路での追い切りでも順調にきている感じがしたね。

前走のトライアルを見ても、2000mの競馬も合っているようだし、

距離に関しては心配はないかと思います。

道悪になっても、さほど問題はないんじゃないかと。

大外の18番枠がどうかというところだけれども、

折り合いに気をつけて、どこかでチャンスをうかがいつつ、

いい競馬をしてきたいね。


ではでは、頑張って行ってきますので

皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!