こんにちは!

先週はもうちょっとの競馬もあったけど残念。

そのもうちょっとだったのが、日曜の6Rで騎乗したシトロプシス。

スタートで少し外にヨレたけど特に影響もなく、

道中は中団の内で流れに乗れていた。

直線に入るとスムーズに外に出せたし、

しっかり脚を伸ばし、内の馬を競り落としたまではよかったんだけど、

最後は外からきた馬に差されてしまった。

ただ、結果的には2着だったけれども、次につながる内容だったかなと。

距離はやっぱり1800mぐらいが合ってるんだろうね。

右回りのほうが道中もスムーズに思えたかな。


次に土曜10R・茨城新聞杯のフジマサクラウン。

こっちは5ヶ月ぶりでマイナス10キロでの出走になったけれど、

特別細いという感じではなくしっかり体はできていたね。

チークピーシーズを着けて、その効果もあったのか

中団で脚をためて4コーナーまで絶好の手応えで回ってこられた。

直線では外に出そうというところでなかなか出せず、

内へ行こうとしたところで前が壁に。

それでも、チカラのあるところは見せてくれたし

スムーズなら、このクラスでもしっかり勝ち負けしてくれそう。


というところで、じゃあ今週。

今週も中山競馬場で土曜に5頭、日曜に4頭と、

合計9頭の騎乗依頼をいただきました。

土曜10R・習志野特別に出走する小島茂之厩舎のユニゾンデライトは、


前走、新潟で勝たせてもらって今回が昇級戦。

その前走ではハナを切って逃げ切りだったんだけど、

ハナにこだわらなくてもレースはできる馬だし、

距離的にもやっぱり芝の2000mが一番合っているように思います。

クラスが上がって相手関係は強くなるにしても、ここも楽しみだね。


日曜12R・内房特別では田中剛厩舎のトゥルーウインドに騎乗。

今回は2ヶ月ぶりの競馬です。

間隔があいても自分のチカラをしっかり出してくれるタイプなので、

その点についてはさほど心配してないね。

ここ最近はハナか2番手かという競馬が多かったけど、

何が何でも!という感じではなく、何頭か行きたそうな馬がいるなかで、

うまく流れに乗る競馬ができればいいなと。


早いもので、この土日で中山開催も最終週。

府中に舞台が移る前に、ここいらでいい結果を出したいところだね。

今週も皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!