こんにちは!

先週の3日間開催は残念ながら勝ち星を挙げられず。

悪天候で観戦するファンの皆さんもタイヘンだったかと思います。


それでは、まずは先週のレースの振り返りを。

日曜のメインレース、ラジオ日本賞のタムロミラクルは

スタートはあまり良くはなかったんだけど、

スッと二の脚がついてすぐリカバーしてくれた。

道中はちょうどいい位置につけられたところで

後ろからマクってくる馬がいて、

それと一緒に上がっていってしまうかたちに。

あそこでもう少し我慢が利いていたら、

最後にもうひと踏ん張りできたかもしれないね。

馬場が悪くても、そのあたりも問題なかったかと思います。


日曜2Rの2歳未勝利、カガスターは前走に続き今回が2度目の騎乗。

初戦、2戦目、そして前走と1200mを使われて、

今回は1600mと距離が延ばしてきたんだけど、

これはいいいほうにいったようで、レースはしやすかったです。

これぐらいの距離で使っていけば今後もチャンスはあるかなと。


今週は通常通り土日の開催で、

土曜1頭、日曜3頭、いずれも中山競馬場で

計4頭の騎乗依頼をいただいています。

乗せてもらったことのある馬の中では、

まず土曜の10R・茨城新聞杯に出走する

松永康厩舎のフジマサクラウンから。

4月以来の競馬になるけれど、休み明けを苦にする馬ではなく

今回もしっかり仕上がっているという話も聞いたので

レースを楽しみにしています。


日曜は重賞、オールカマーに出走する

清水英厩舎のパリカラノテガミはテン乗りになります。

これまでのレースぶりを見ると、

やっぱり終いの脚を生かす競馬が合っているようなので、

そのあたりをうまく引き出せるような競馬ができればなと。


あまり気にしてなかったけれど、

今週の土曜は秋分の日で祝日なんだね。

お昼と夜の長さが同じになるということで、

そういや最近は暗くなるのがだいぶ早まって

本格的に秋の訪れを感じられるようになりました。

秋といえば、やっぱり「馬肥ゆる秋」だよね!

ということで、皆さんのアツ~イ応援、今週もヨロシク頼んます!