こんにちは!

先週は残念ながら未勝利でしたが、

土曜メインのオープンではアルタイルで3着。

まずスタートで隣の馬が落馬してしまったけれど、

その影響もなくスタートはすんなり切れたね。

ただ、いい頃と比べるとまだ少し本調子ではなかった感じで、

先に抜け出した馬を捕まえることができなかった。

それでも今回の湿った馬場はよかったように思えるし、

いい頃のキレが出てくればというところで、次に期待したいね。


土曜10Rの稲妻ステークスでは、ウエスタンユーノーでクビ差の2着。

久しぶりに乗せてもらったんだけど、スタートも悪くなく、

二の脚も速くて前めに行けた。

序盤はしっかり抑えがきいていたし、

千直は何度も経験している馬だから

脚をためられればやれるんじゃないかと思ったんだけどね。

最後の最後で勝ち馬の決め手にやられてしまった。

うまくいったと思ったけど残念…。

ただ、このクラスでもメドの立つ競馬はできたかなと。


さて、今週は土曜6頭、日曜8頭。

いずれも新潟で計14鞍の騎乗依頼をいただきました。

まずは、日曜5R・2歳新馬戦の手塚厩舎のラヴィーズロマーンから。

古馬500万の馬の内を馬なりで追い駆けた追い切りは、

抜け出してから気を抜かせないように、

最後にステッキを入れてちょっとだけ気合いを入れたかたち。

しっかりした走りで、手応えもいい感じだったね。


次に、日曜3R・3歳未勝利の宗像厩舎のキングアスリート。

こちらは古馬500万の馬と併せて併入。

2ヶ月ぶりになるけど、特別変わったところもなく

この馬なりに順調という感じ。

3歳未勝利戦も最後になるし、なんとか頑張ってほしいね。


日曜12R・雷光特別の尾関厩舎のダイヤインザラフは、

古馬オープンを内から先行して、最後併入という内容。

馬自身は少しずつ成長しているように感じたね。

今回は昇級初戦と、ダートで勝ち上がって今芝の千直がどうかだけど、

これがいいほうに出てくれればいいなぁと、期待しています。


いよいよ夏の新潟も今週が最終週。

今年は雨が多かった影響もあってか、

例年からすると暑さは比較的厳しくなかった感じだったね。

個人的にはそれなりに勝つこともできたし、

来週から始まる中山開催の前に、いいリズムで新潟開催を終えたいところ。

ということで、最後のひと押しになるよう

皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!