こんにちは!

先週から開幕した新潟も幸先よく勝ち星を挙げられて、

いいスタートを切ることができました!


まずはその、日曜9R・新発田城特別で騎乗したベストアクターだね。

最後、スパンと伸びてきてキッチリ差し切ってくれました。

大外枠からのスタートだったんだけど、

レースが流れてくれて馬群が縦長になったこともあって、

うまく内ラチ沿いを走ってこられたね。

ペースが速くても、それなりに楽に追走できました。

直線で外に出すときもスムーズに出せたし、

最後の伸び脚もさすが、といったところ。

チカラのある馬だね。

距離に関しては、現状ではやっぱり1400mぐらいがいいと思う。

先々、もっとチカラをつけてこなしてくれるといいね。


ひとつ前、8Rのレッドリュンヌはゲートがあまりよくなくて、

ああなるともう、後方で腹をくくって直線勝負、というかたち。

直線では外に出せず最内に進路をとって、

そこからしっかり脚を伸ばしてくれました。


土曜の1R・2歳未勝利のノアダイヤモンドについては、

ゲートは普通に出てくれたんだけど、

あまり反応がよくなくて少し促していく感じになったね。

道中は途中からハミを取って行けたし、手応えもよかったよ。

ただ、勝負どころで少しモタモタするところがあって、

追い出してからもう少し切れると思ったんだけど、

なかなか伸びてくれなかった。

勝負どころで外めをスーッと上がっていける展開になれば、

また違ってくると思うんだけどね。


というところで、今週の話にいきましょうか!

今週も土日とも新潟で4鞍ずつ、計8頭の騎乗依頼をいただきました。

土曜の5R・2歳新馬の牝馬、イセベルについては

今週は芝コースで追い切って、3歳未勝利馬を相手に先着する動き。

跨った感触だとリズムよく走っていて、

気性的にも素直な馬なので楽しみです。


次に、同じく大江原厩舎の牡馬で、

日曜の4R・3歳未勝利に出走するアロンジェ。

こちらは坂路で3歳未勝利馬に併せて、

馬なりで手応えにも余裕があったね。

3月以来の競馬になるけど、

久々にしては仕上がっている感じはしたかな。


重賞のレパードSで騎乗するブライトンロックは、

ダートコースで終いに少し気合いをつけるかたち。

追ってからの反応はよかったね。

少しイレ込むところはあるけど、クセある馬じゃないし、

過去の映像を見ながらレースを組み立てたいと思います。

2走前の東京のマイル戦では、

後ろからスパンとスゴい脚で伸びていたからね。

距離に関しても1800mなら問題ないと思うよ。


今週、新潟のほうは天気は大丈夫そうだけど、

九州では台風が近づいているみたいだし、

日曜なんかは大荒れになるところもあるとか。

競馬場へ足を運ばれる方は十分注意して観戦してくださいね。

じゃあ、先週、先々週と2週続けて勝ち星を重ねられて、

いい流れできているので、今週もアツ~イ応援をヨロシク頼んます!