こんにちは!


先週は、惜敗ばっかりだった近走の


鬱憤を晴らすかのような3勝の固め撃ち。


みんなのコメントも読ませてもらいました!


いつも応援してくれて、感謝、感謝です!


今週はその3鞍の回顧から。



まずはダイヤインザラフだけど、


会心の勝利と言っていいんじゃないかな。


気配も変わらず良かったし、ゲートもポンと出てくれて、


少しでもいいポジションで運びたかったから、


促し気味で先団の位置に。


ペースはそれなりに流れていたけど、手応えも良かったし、


直線も最後までしっかり脚を使ってくれました。


前回は中団から差す競馬、今回が先行して押し切る競馬と


スタイルの異なる競馬をできたことは、


先々を考えても大きな収穫だったし、


改めて競馬センスのいい馬だなと思ったね。


あの内容なら次走も楽しみ!



そして、オールイン。


こちらも力は出し切れたと思うし、うまくいったね。


気配も落ち着いていて、いい雰囲気だったし、


道中は馬のリズムを尊重してのポジショニング。


ペースもそこそこ速くなって、


結果的に終いが生きる展開にはなったけど、


追い出しのタイミングもドンピシャだったね。


特に課題もないし、このまま順調にいってくれれば。



最後にレッドボヌール。


前々走で3着したときに、いい脚を使えることはわかっていたし、


良馬場だったのもプラス材料だったね。


パドックでは少しテンションは高めだったけど、


馬場に出てからは落ち着いていたし、


ゲートを五分に出て、道中も馬なりでの追走。


直線も最後まで脚をあますところなく、しっかり伸びてくれました。


前走で渋った馬場をこなせなかったのは、


まだ頼りない部分もあったからで、


将来的にそのあたりが解消してくれば。



さて、今週も週末は両日とも府中で騎乗します!


土曜5鞍、日曜3鞍、計8鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは、明日の最終で騎乗するエミノマユアク。


1週前にも乗ったけど、そのときと比べても


良化してきたのは感じ取れたね。


実戦で騎乗するのも久しぶりだけど、


馬自身もだいぶしっかりしてきた印象を受けたし、


それに、ここは降級戦。


メンバーを見渡しても、力を出し切れば


結果は残せると思うし、実戦での流れ次第にもなるけど、


ロスなく前目で運べれば、楽しみはあるんじゃないかな。



東京開催も残り2週。


明日はともかく、日曜は不安定な天気みたいだけど、


残り少なくなったライブ観戦を楽しんで欲しいね。


もちろん、いつもの通り、アツーイ応援もヨロシク頼んます!