こんにちは!


先週のダービーでホッとひと息ついたのも束の間、


今週からは新馬戦がスタート。


また新しい馬との出会いがあると思うとワクワクしてくるね。



では、今週も先週の回顧から。


まずはダイヤインザラフだけど、最後はいい脚を使っての2着。


ホント惜しかったね。


気配も落ち着いていていい感じだったし、


ゲートもポンと出てくれました。


ただ、ある程度出して行こうと思っていたこちらの思惑に反して、


なかなか進んでいってくれず、


結局、道中は中団やや後方の外めを追走する形。


馬場がある程度締まっていて、ペースは流れていたので、


結果的にはあのポジションは正解だったんだろうね。


直線もずっと左手前のままだったけど、


最後までしっかり伸びてくれたし、


ダートに戻って真価発揮ってとこじゃないかな。



そして、もう1頭悔しかったのがビルズトレジャー。


競馬は相手もあることだから、そううまくいかないけど、


今回も相手に恵まれなかったね…。


課題だったゲート難も徐々に解消されてきてたし、


今回は一番出てくれて、普通にレースできました。


ただ、テンはやはり二の脚がつかず、置かれ気味に。


道中も3角までうまく我慢させて運ぶことができたし、


外めを回って押し上げて、直線向いたときには十分な手応え。


追い出しも残り400mまで我慢したけど、


このレースは逆にペースが緩くて、


前にいた馬にうまく乗られた格好。


無事に回ってこれたのは何よりだし、次こそは!



今週の騎乗予定だけど、今週も府中で騎乗します。


土曜4鞍、日曜3鞍、計7鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は2週前の攻め馬に跨った


セイカハタハタクモ(土曜5R・2歳新馬)の話を。


3歳未勝利馬と併せたんだけど、


2歳馬にしては動きがしっかりしている印象を受けました。


性格的にも前向きで、初戦向きかな。


馬っぷりもバランスのいい好馬体だったね。


スクリーンヒーローの産駒は、モーリスや


ゴールドアクターなどがそうであるように、


少し気持ちが入る部分がありそうなので、


そのあたりがうまくレースで出てくれれば。



さて、今週の安田記念でGIもひと段落。


GI独特の喧騒がなくなるのは寂しい気もするけど、


新馬も始まるから、また気を入れなおして頑張らねば!


幸い、週末は天気も大丈夫そうだし、


ぜひとも競馬場に脚を運んで欲しいね。


もちろん、今週もアツーイ応援ヨロシク頼んます!