こんにちは!


先週は勝ち鞍こそなかったものの、


カリビアンゴールドで2着。


何とか、オークスの出走権を取ることができました。


パドックでは、リズムよく周回していて、


曳き手を引っ張るようなほど良い気合い乗りで、雰囲気は良好。


ゲートをポンと出て、スッと控えるこの馬の形。


前走は終始外を回されて、前に壁を作れず、気負っていたけど、


今回は中団のインでうまく脚を溜めることができました。


直線で、外に持ち出してからの伸び脚は目を見張るもの。


できれば、もう少し流れてくれれば良かったけどね。


オークスでは一気に延びる2400mの距離が課題になるけど、


気負わずに折り合いをつけて脚を溜めることができれば、


同世代の牝馬限定戦なんだから、


太刀打ちできないことはないはず。


溜めれば、最後は伸びるのはわかっているだけに、


自分のレースをさせることができればチャンスはあるはず。



さて、今週の騎乗予定だけど、


今週も土日とも府中で騎乗します!


土曜7鞍、日曜3鞍、計10鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは、土曜に出走する2頭。


まずは5R・3歳500万下で騎乗するビルズトレジャー。


中1週になるけど、相変わらず元気一杯で、


動きは良かったね。


前走で流れが合わなかったのは前に話した通りだけど、


今回は自己条件に戻って再スタートの一戦。


とはいえ、メンバーはそれなりに骨っぽいし、


一筋縄ではいかない感じ。


少頭数で自分のレースができそうなのは何よりだし、


ゲート次第だけど、


終いを生かす自分の競馬ができれば、結果はついいてくるはず。



そして、明日の最終で騎乗するリベルタンゴだけど、


こちらも動きは良かったんじゃないかな。


そんなにクセのある感じでもなかったし、


素直で乗りやすそうなタイプ。


これまで全3勝が東京ダート千四と偏った結果。


体型的にはゆったりして、短距離向きには見えないんだけど、


あと1F延びるとなぜか結果が伴っていない。


結果を出しているときは、リズムよく、


馬の気持ちを尊重しながら走らせている印象もあるので、


そのあたりに注意しながら騎乗できれば。



さて、今週から東京では5週連続GIが開幕。


観戦にはもってこいのシーズンだし、


幸い、今週はGW真っ只中。


ぜひともファンのみんなには、


競馬場でGIの醍醐味を味わってほしいね。


もちろん、いつものようにアツーイ応援も宜しく頼んます!