こんにちは!


今週もいつものように回顧から。


雨中で行われた前週のマーチS。


コンビを組んだアルタイルは11番人気と評価は低かったけど、


見事に3着と気を吐くことができたね。


力を出し切っての結果だけど、惜しい着差だったし、


あそこまでいったなら勝ちたかったのもホンネ。


当日の気配も感じが良かったしね。


ゲートは五分に出たけど、


前回もこのブログで話した通り、


少しスイッチが入ってしまうようなところがあって、


1週目のスタンド前では気負う場面も。


道中は中団やや後方で折り合いに専念したけど、


引っ張らざるを得ないところもあったね。


それでも、3~4角にかけては空いた内を


スムーズにあがっていくことができたし、


外に持ち出してからの伸び脚も圧巻。


重賞でもやれる力があることを証明してくれたと思う。



話は変わり、今週の騎乗予定。


今週は土日とも中山で乗ります!


土曜5鞍、日曜1鞍、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の騎乗馬で、最終追い切りに跨ったのが


明日の5R・3歳未勝利で騎乗するオーシャンティ。


動きは上々だったし、除外で伸びた影響も感じず、


相変わらず好調を維持できてるんじゃないかな。


前走は参考外の一戦。


直線はゴチャついて、引っ張るようなところもあって、


まったく追えずに終わったしね。


それだけに、今回はしっかりと力を発揮させて、


巻き返したいところ。


スムーズに先行できれば。



今週あたりは東京でも桜が満開になりそうだけど、


明日はあいにくの雨予報。


それでも、日曜は回復するみたいだし、


中山の4角の桜も綺麗に咲いていると思うので、


今週末は競馬場で花見を楽しむのも一興かと。


もちろんっ!!


いつものようにアツーイ応援もヨロシク頼んます!