こんにちは!


先週は3勝をあげることができました!


これも、いつも応援してくれるみんなおかげだね。


でも、3つも勝ったのなんて、


久しぶりすぎていつ以来だったか、忘れちゃったぐらい(笑)



今週の回顧は、まずゴールドブラッドから。


見た目もそうだけど、こっちが思っていた以上の強い勝ちっぷり。


前回、このブログでも「展開さえ…」と話していたけど、


まさにその展開が、この馬に合った感じだね。


当日は落ち着いていて、精神的にも大人びてきていたし、


ゲートなんかも一番速かったぐらい。


隣の馬がガタガタして、やっぱり出遅れたけど、


こちらは落ち着いたもんで、


安心してゲートを切ることができたね。


1角で馬なりで3番手を確保。


初めての中山だったけど、道中もスムーズだったし、


4角先頭の勢いで、最後まで脚色は衰えなかったね。


逃げた1番人気の馬がいい目標になってくれたし、


今回、楽に勝てたことは、今後にとっても大きいかな。



そして、バイオンディップスだけど、


この馬に関しては前回が参考外だっただけで、


力通りと言っていいんじゃないかな。


前回は出負けして、道中も気負う場面があったけど、


今回はそういうこともなかったし、


もともとリフレッシュしたほうがいいタイプだけに、


ひと息いれたことで、気配もいい雰囲気だったね。


今回はゲートも五分に出てくれたので、


少し出して、無理なくポジションを取ることができたし、


道中はタテ長の2番手ながら、実質は逃げるような形。


前の馬が引っ張ってくれて、


この馬向きの流れになってくれたことも大きかったかな。


最後もしっかり脚を使ってくれたし、力は出し切ってくれたと思う。



最後にウエスタンボルトの勝利だけど、


気持ちのいい勝利だったね。(笑)


今回が中央再転入の2戦目。


以前に乗ったときは、チャカつきがあったけど、


この日は落ち着いていて、走りそうな気配。


とはいえ、ゲートは良くなかったので、


無理せず中団のインで脚を溜める形にしたけど、


あそこで脚を溜めることができたこと、


そして3~4角でインをスルスル上がっていけたことが


大きなポイントになったんじゃないかな。


4角で外に出してからもしっかり伸びてくれたし、


後続の追撃も振り切ってくれて、


力のあるところは見せられたんじゃないかな。



先週の回顧はここまでにして、今週の話を。


今週は土、日、月の3日間開催。


土曜は中京、日、月は中山で騎乗します。


土曜2鞍、日曜1鞍、月曜4鞍、


計7鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の騎乗馬で、まず紹介するのが


月曜6R・3歳未勝利で騎乗するレッドボヌール。


今週の攻め馬の動きとしては、上々といったところ。


ステイゴールドの仔は気難しいって聞くけど、


この仔も性格的に前向きで、馬っぷりも小柄。


そういう意味ではお父さんに似てるといえるし、


それがレースに行っていいほうに出てくれば。



そして、同じく月曜の最終で騎乗するダイワインパルス。


距離短縮だった前走が案外。


昨年も同じローテーションだったけど、


今年も結果は出なかったね。


テンから出していったのは距離を意識したのもあったけど、


それでも道中は置かれ気味で、


追走に手一杯なところがあったのをみると、


やはりもう少し長い距離で、


脚を溜めて終いを生かす競馬が合ってるんだろうね。


そういう意味では、中山のダ千八は久しぶりになるけど、


条件としては好転するはず。


挽回する気で騎乗してきます!



さて、今週は長くなったので、ここまで。


今週は3日間開催だけど、季候もよくなったきたことだし、


春競馬をぜひとも競馬場で楽しんで欲しいね。


もちろん、いつものようにアツーイ応援も宜しく頼んます!