こんにちは!


先週の土曜、誕生日を迎えたんだけど、


競馬場のみならず、このブログにもお祝いのコメントをいただき、


ありがとうございました。


いまさらお祝いするって歳でもないけど(笑)、


こうやってファンのみんなから祝ってもらえるのは嬉しいもんです。



そんな誕生日の翌日、1日遅れのバースデー勝利だったけど、


パワースラッガーで勝つことができました。


力を出し切った会心の勝利だったね。


当日の気配も落ち着いていて良かったし、


ゲートも良かったので、少し出して、好位でレースを進める形に。


道中はスローだったけど、折り合いもピタリとついたね。


4角の入り口から仕掛けていったけど、


長くいい脚を使うタイプではないだけに、


追い出しのタイミングも絶妙だったし、直線もよく伸びて


理想的なレースができたんじゃないかな。


1F延長も問題なくこなしてたし、この感じなら次走も楽しみだね。



そして、最終で2着だったダンディーレイ。


菅原泰先生の引退レースだっただけに、


勝って花道を飾らせたかったってのがホンネだね。


先生とは現役時代に3年ほどかぶって、


調教師になってからも乗せていただいていたけど、


やはり乗り役上がりだけに、騎手心理を理解してくれて


あまり細かいところまで指示を出すような先生ではなかったかな。


長い間、本当にお疲れ様でした。



そのレースだけど、返し馬でも雰囲気は良かったし、


ゲートがゆったりなのはいつものこと。


二の脚がつかないタイプだから、テンに置かれるのは仕方ないし、


そういう意味では道中もいつも通りだったね。


3~4角の中間から仕掛け気味に上がっていって、


この馬の持ち味である脚を目一杯引き出そうと思っていたけど、


勝ち馬にうまく乗られた感じ。


それでも上がりは最速をマークしてるし、もう少し流れてくれれば、


勝ち負けはともかく、差は縮まっていたかも。



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も土日とも中山で騎乗予定。


土日とも5鞍ずつ、計10鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず紹介するのは明日の4R・3歳新馬で騎乗するダイヤインザラフ。


1000万条件の馬と併せたんだけど、


攻め馬の動きとしては上々だったし、反応も良かったね。


性格的にはピリッとしたところがあって、


この時期の牝馬らしいかなって感じ。


スマートファルコンの仔だから、条件的にも合っているはずだし、


少し小柄だけど、楽しみはあるね。



そして、日曜の5R・3歳未勝利で騎乗するギャラクシーキング。


今週の攻め馬は坂路だったんだけど、動きはしっかりしていたし、


性格も素直で乗りやすい馬だったね。


キャプテントゥーレの仔で、馬っぷりもバランスが良く、


好感の持てる馬体。


産駒自体が少ないから、評価は難しいところあるけど、


いずれにしろ実戦でいいところが出てくれば。



今週は昨日も川崎で騎乗したりと、何かと慌しかった印象。


そんな感じでアッという間の週末だけど、


今週は天気もよく、暖かな陽気のもとでレースができそう。


ぜひとも家族で、カップルで競馬場に足を運んで、


ライブで競馬を楽しんでほしいね。


もちろん、アツーイ応援も宜しく頼んます!