こんにちは!


今週は、共同通信杯のビルズトレジャーの話から。


牡馬相手の重賞だっただけに、着順はともかくとして、


この馬の現状での力は出し切っての結果。


パドックでも少しうるさい素振りを見せていたし、


ゲートの出も相変わらず(苦笑)。


ただ、前走よりもは少しは成長が見られたかな。


道中は中団のやや後方で、


ユタカさんの馬を斜め前に見る形で折り合いに専念。


3角過ぎあたりでは少し力むような場面も見られたけど、


直線では手応え十分。


この馬も伸びてはいるんだけど、ペースが緩かったこともあって、


やはり前に行った馬にはどうしても及ばなかった、


というのが正直なところ。


いずれにしろ仕切り直しだけど、ゲートはいわずもがな、


イイモノは持ってるし、力をつけてくれば。



タイトルにも書いた通り、


第1回の東京開催も今週でラスト。


アッという間だったね。


今週も土日とも府中で騎乗予定です。


土曜4鞍、日曜8鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず、明日の最終レースで騎乗するダノンアイリスだけど、


攻め馬の感触としては変わらず順調といったところ。


ここ数戦、ゲートの出がイマイチだけど、


未勝利、500万あたりだと通用した相手でも、


このクラスになってくると、


どうしても足踏みしてしまうのは仕方のないところ。


なかなか力が入ってこないし、


前走なんかもポジションを取りにいった分、


終いも甘くなったし、


いずれにしろ、もう少しクラス慣れは必要かもしれないね。



そして、1週前に騎乗したのが


日曜の5R・3歳新馬で騎乗予定のスタイラス。


1週前の動きとしては上々だったんじゃないかな。


性格も難のある感じではなく、


キングヘイロー産駒で細身のタイプ。


走り方も頭の高い感じじゃないので、


あんまりお父さんには似てないかもね。


今週の攻め馬でさらに良化してくれていれば。



さて、今日は東京で春一番が吹いて、


ずいぶん暖かい一日になったけど、


週末は一転して冷え込む予報。


GⅠのフェブラリーSも開催されるだけに、


競馬場に足を運ぶ人も多いと思うけど、


くれぐれも防寒対策は忘れずに。


もちろん、アツーイ応援もヨロシク頼んます!