こんにちは!


先週はワンボーイで勝つことができて、


今年の2勝目をあげることができました。


前もこのブログで、この仔については


「ワンターンの競馬が合ってる」


と話したと思うけど、まさにそんな感じ。


パドックでは、ジワッと気合いが乗って気配は上々。


テンは、前走から距離が1F短くなったことや、


スピードに乗りづらい外枠だったことも影響してか、


少し置かれ気味で、道中は中団の外めの追走だったけど、


リズムよく走ってくれたし、ペースが流れたこともあって、


直線ではスゴイ脚を使ってくれたね。


千四だと終いが甘くなるけど、


今回、一度勝っている条件とはいえ、


初の千二でしっかりと結果を残してくれたことは、


今後のことを考えた上でも、大きな1勝になったと思う。



さて、今週から舞台は東京へ。


ということで、今週末は土日とも府中で騎乗します!


土曜2鞍、日曜3鞍、計5鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の騎乗予定馬で、攻め馬に跨ったのは


日曜の2R・新馬で騎乗するエミーリオのみなので、その話を。


この中間は坂路でじっくり乗り込まれており、


今週はウッドで軽めの調整。


先週、同じウッドでビシッと追っているだけに、


これで態勢は整ったかなという印象。


性格もマジメな感じで、アドマイヤムーンの仔らしく


バランスの整った好馬体の持ち主。


条件的には走ってみないとわからない部分もあるけど、


自分としては力を出し切れるように騎乗するだけ!



先週を1つでも勝って締めることができて、


いい流れで今週からの東京開催に臨めるのは何より。


相変わらず寒さは厳しいけど、


みんなの期待に応えられるような騎乗を見せたいと思うんで、


ぜひとも競馬場へ足を運んで欲しいね。


もちろん、この寒さに負けないような


アツーイ応援もヨロシク頼んます!