こんにちは!


先週も勝ち鞍こそなかったものの、


このブログで取り上げたオーシャンティで3着。


力を出し切っての結果だし、終いの伸びは目立ってたね。


当日の気配も落ち着いていて良かったし、ゲートもすんなり。


馬任せで道中は中団やや後方を追走したけど、


折り合いも付いて、リズムよく走ることができました。


トップスピードにのるまでに時間はかかったけど、


のってからはグングン追い上げたし、


デビュー戦としては上々の内容だったと思います。


このまま順調にいってくれれば。



先週から始まった東京開催だけど、今週も府中で騎乗予定。


土曜1鞍、日曜7鞍、計8鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は、日曜3R・新馬で騎乗するタイセイマックスの話を。


追い切りでは同じ新馬のロジキャロルと併せたんだけど、


動きとしては良かったんじゃないかな。


1週前にも跨っているけど、


そのときと比べても良化している印象は受けたし、好感触だったね。


性格も素直で、とくに悪さをするようなタイプじゃないし、


短い距離で活躍したアドマイヤマックスの仔にしては、


馬体も全体的にバランスが取れていて、まとまっている感じ。


実戦で跨るのが楽しみだね。



さて、最近は週末あまり天気が良くなかったけど、


今週末は久しぶりに土日とも晴れてくれそうな予報。


日曜には京都でGⅠもあるし、


ぜひとも秋晴れのもとでライブの競馬を楽しんでほしいね。


もちろん、いつものようにアツーイ応援もヨロシク頼んます!


じゃ、行ってきます!