こんにちは!


先週は、このブログでも触れたユキノドリームが2着と惜しい競馬。


雰囲気は落ち着いていて良かったし、ゲートも五分に出てくれて、


前走同様、少し出してポジションを取りに行ったけど、


今回は周りが速く、中団で落ち着く形に。


しかも追走に苦労して、前走でしてた物見をする余裕もなかったぐらい。


ただ、砂を被って嫌がる素振りを見せるようなところもなかったし、


4角手前から気合いをつけて、外に持ち出したら、


モタれるようなところもなく、最後はすごい脚を使ってくれました。


そういう意味では、


さまざまな面で前走からの成長を感じ取れたし、


前回は逃げて、今回は中団から差す競馬と


脚質の幅が出て、


いろんな競馬に対応できるようになったという意味でも、


今後の展望が開けた収穫のある一戦だったと思います。



さて、回顧はここまでにして、今週の話を。


今週から東京開催が始まり、いきなりの3日間開催。


土曜5鞍、日曜2鞍、月曜3鞍の計10鞍の騎乗依頼をいただきました。


今回、まず紹介するのは


2週前追い切りの時にも触れたオーシャンティ(土曜5R・2歳新馬)。


動きや性格については、その当時のブログを見てもらうとして、


今週の攻め馬の感触も上々といったところ。


2週前と比べても徐々に良化してるかなといった印象で、


条件的には申し分なし。


あとは、実戦でどういう走りをしてくれるか、楽しみです!



続いて、日曜3R・2歳未勝利で騎乗するリライアブルアミ。


動きとしては、変わらず順調といったところ。


この仔に関しては、これまでのレースを見てもわかる通り、


ゲートが課題。


なかなか出ないだけに、今回1F伸びて千四というのは


これまでよりはプラスに働くんじゃないかな。


もっとも、デビュー戦ではメンバー最速の脚を使って、


終いの確かさは証明してるし、


前走は落馬を避けて、外に振られる不利があったから参考外。


今回が仕切りなおしの一戦だから、気合いが入るね。



最後に、久々に実戦で手綱を執る


トロワボヌール(月曜11R・グリーンチャンネルC)。


今回が久々になるけど、体つきは休み明けの馬のそれ。


気持ち重いのかな、といった印象だったね。


実戦で手綱を執るのはおよそ2年ぶりになるけど、


一回り大きくなった感じで、馬っぷりも立派になったなと。


ここ最近はマイル~千八の距離を中心に使われてきて、


千四は久しぶりになるけど、府中のワンターンのダートの千四なら。



さて、今週から秋の東京開催が始まるけど、


週末は月曜を除いて、あいにくの天気模様。


3連休という人も多いと思うけど、


天気がグズつきそうなのが残念だね。


せっかくの開幕週だし、競馬場に足を運んで


ライブの競馬を楽しんで欲しいし、それが無理でも


TVの前からアツーイ応援を送ってもらえると力になります。


ヨロシク頼んます!


じゃ、行ってきます!