こんにちは!


先週は勝ち星こそなかったけど、


土曜最終のエイシンバランサーは惜しい結果だったね。


初めて騎乗したけど、おとなしくて乗りやすい馬。


ゲートも早く、前目でという指示もあり、少し出していったけど、


道中の折り合いもバッチリ。


唯一の誤算は、なかなか前が開かなかったこと。


追えたのは正味1F弱だし、使える脚が限られるとはいえ、


勝ち馬と追い出しのタイミングが逆だったら…。


とはいえ、ここでの力を示せたのは大きいし、


このクラスならすぐにでも順番は回ってくるはず。



そして、期待を裏切ってしまったアカノジュウハチ。


あんまり間隔を開けないほうがいいタイプとはいえ、


今回はちょっと走らなさすぎだったね…。


正直、こんなに負けるとは


自分自身も思っていなかったというのが率直なところ。


確かにゲートは出負けしたけど、いつもあんな感じだし、


道中も中団外目でいい感じで走ってくれていた。


ところが、4角手前から手応えが怪しくなって、


4角回ったときにはもうアラアラ…。


今回の敗因は一概にこうとは断言できないし、


つかみかねる部分があるってことは、気持ちの問題だろうね。


ただ、この次はこんなことはないと思うし、


気持ちを切り替えて、仕切りなおしだね。



さて、今週も土曜府中、日曜は新潟で騎乗します!


土曜6鞍、日曜5鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは、


明日の7R・4歳以上500万下で騎乗するデバイスドライバー。


この仔は前述したアカノジュウハチと違って、


間隔をあけて使ってあげたほうがいいタイプだね。


ハーツの仔は奥手の仔が多く、この仔も大切に使われてきていて、


今週はセレナビアンカ(500万下)と併せたんだけど、


動きもだいぶ素軽さが出てきて、上々といったところ。


中団からジワジワ伸びてくる息の長い末脚が持ち味だけど、


フットワークが大きく、あまり器用なほうじゃない(苦笑)


動きたいところでワンテンポ遅れるようなところもあるから、


その辺をカバーできるような騎乗ができれば。



攻め馬に乗らなかったので、上記には書かなかったけど、


今週は土曜のメインでミエノドリーマー、


日曜の新潟メインではヒストリカルと、楽しみな騎乗が。


しっかり結果を出せるよう頑張ってくるので、


府中に、そして新潟にアツーイ応援をヨロシク頼んます!