こんにちは!


先々週に1700勝を達成して、気が抜けたワケじゃないけど、


先週は残念ながら未勝利という結果に…。


それでも、惜しいレースが数鞍あったので、その回顧を。



まずは土曜の最終、利根川特別で騎乗したアスペンツリー。


昇級初戦、しかもメンバーもそこそこ揃っていたことを考えれば、


上々といえる内容。


まぁ、力があるのはわかっているだけに、


あれぐらい走ってもおかしくないけどね!


当日も落ち着いていていい雰囲気だったし、


道中も平均ペースの2番手で絶好のポジション。


向正面に入る前ぐらいにはカラ馬をやり過ごすこともできて、


カラ馬の影響を特に受けることなく、追走はスムーズ。


4角でいったんは突き放されたけど、最後までしっかり伸びたし、


このクラスでもやれるメドがたったのは大きかったね。


大切に使われてきているし、次走も楽しみ!



そして、土曜の10R下総Sで騎乗したタムロミラクル。


前走がいい勝ち方だったけど、今回もよく頑張ってくれました!


こちらも昇級初戦だったけど、しっかり自分の力は出し切った印象。


道中は中団のインを追走。


3~4角でややスムーズさを欠いた部分はあったけど、


こちらも最後はしっかりした脚を使ってくれたし、


今後が楽しみになるようなレースだったね。



さて、タイトルにも書いた通り、今週から東京開催がスタート。


今週末は両日とも東京で騎乗します!


土曜7鞍、日曜5鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。


まず今週紹介するのは、


明日の最終・4歳以上1000万下で騎乗するハーストイーグル。


今週の最終追い切りでは、


馬場が悪かった割にはしっかり動けていた印象を受けました。


初めて乗ったわけだけど、とくに難しい感じもなく、


実戦でも素直に力を出せそうなタイプかな。


前走なんかはカラ馬に外に振られて参考外だったけど、


持ち味は軽快な先行力なだけに、いかに前で運べるか。


この馬のペースを守って、脚を溜めていければ。



そして、日曜の5R・3歳未勝利では


前回惜しい競馬だったストロングファルコに乗ります。


攻め馬の感触は、変わらず順調といったところ。


前々走が不利があっての結果だっただけに、


前走の結果が本物といいたいトコだけど、


どうしても最後にフラフラしちゃうところがあって、


そこが今回も課題になるだろうね。


前回は相手が悪かったけど、今回、スムーズにいって


力を出し切れれば、結果はおのずと付いてくるはず。



東京開催が始まると、本格的なGⅠシーズンって感じがするよね。


陽気も暖かくなって、競馬場で観戦するにはもってこい。


幸い、週末は天気もそれなりによさそうだし、


ぜひとも競馬場に足を運んでほしいね。


もちろん、アツーイ応援もよろしく頼んます!