こんにちは!


1700勝にリーチをかけて臨んだ先週末。


ようやく日曜の福島で達成することができました。


足かけ27年、ここまでやってこられたのも、馬主さんや


調教師をはじめとした厩舎関係者の皆さん、


そして暖かい声援を送ってくれるファンの皆さんのおかげと


ホントに感謝しています。


インタビューでも話した通り、2000勝たないと一流とはいえないし、


ここを通過点として、今後も精進していきたいと思いますので、


今後もますますの応援、よろしくお願いいたします!



その1700勝目をプレゼントしてくれたエバーキュート。


レース自体は危なげなかったね。


人気はなかったけど、返し馬で具合の良さは感じてたから、


ひょっとしたら…とは思っていたけど、


想像以上に強い勝ち方だったね。


初めて騎乗したから比較はできないけど、


同じチチカステナンゴの仔でも


タブレットピーシーとはまたちょっと違ったタイプかな。


おとなしくて、鞍上の指示にも素直で乗りやすかったしね。


久々のダートで、しかも速い流れにもかかわらず、


すんなり3番手で追走して流れに乗れたし、道中もスムーズ。


もう4角では他馬と手応えが違ったからね。


これでダートでは3戦2勝3着1回と、


ダートではまだ底を見せていない印象。


血統的には芝でも走れる素地はあるにしろ、先々が楽しみだね。



さて、回顧はここまでにして今週の話を。


今週は土日とも中山で騎乗予定。


土曜6鞍、日曜5鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは、日曜の2R・3歳未勝利で騎乗するジーケーワン。


同じ3歳未勝利のアキツシマと併せたんだけど、


攻め馬の感触からは、良くなっている印象を受けたね。


性格はおっとりしているところがある反面、


時折スイッチが入っちゃうようなところもあって、


3歳だけに、まだちょっとつかみづらい部分も。


お父さんがダート血統のサウスヴィグラスなんだけど、


馬のつくりは産駒にしてはゆったりしてて、


距離の融通は利きそうな感じ。


そういう意味では、2F延長しても距離は問題ないと思う。


前走なんか見ても、終いの脚はしっかりしてるので、


特長を生かした騎乗をしてきたいと思います。



今週で、春の中山開催も終了。


日曜にはクラシック第1弾・皐月賞が行われます。


桜は散ったし、あいにくの天気になりそうだけど、


優駿たちの生涯に一度の晴れ舞台は


ぜひとも競馬場でライブで観戦して欲しいね。


もちろん、当日は中山で騎乗しているので、


アツーイ応援もよろしく頼んます!


じゃ、行ってきます。