こんにちは!


今日から新しい年度が始まったね。


入学式や入社式など、街にはフレッシュマンたちがあふれる季節だけど、


競馬の場合は知っての通り、3月が年度初め。


すでにルーキーたちが頑張ってます。


先日も、木幡さんの息子さんが今年の新人のなかで最も早い勝利。


こっちも負けられないね!



先週は、タムロミラクルで勝利をあげることができました。


よく届いてくれたな…と。


正直、入線したときは交わした感触はなかったからね。


初めての騎乗だったけど、力があるのはわかっていたし、


とくに乗り難しい馬でもないタイプ。


ゲートは少しつまずき加減で出たんだけど、


外から行く馬が多く、道中は中団のポジショニング。


3角手前では反応が良すぎて引っ張ったほど、


道中はスムーズに流れたし、4角での手応えも抜群。


メンバー最速の上がりを計時するほど、終いもしっかり伸びたし、


確かに人気はなかったけど、昇級しても楽しみな勝ち方だったね。



そして、もうひと鞍。


ヤマニンシャンデルの一戦も振り返っておこうかな。


昇級初戦の内容としては、頑張ってくれたと思う。


最終的には、外の決め手のある馬にやられたけど、


自分の力は出し切っての結果だからね。


前走は前目のポジションだったけど、


今回は中山だし、流れが速かったこともあって、道中は中団。


ここ最近は落ち着きも出てきたこともあるし、


馬自身の具合もいいこともあって、


それが結果にもつながってるんじゃないかな。



さて、今週も週末は中山で騎乗します!


土曜3鞍、日曜3鞍、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。


攻め馬には騎乗していないけど、


簡単に今週の騎乗予定馬について少し触れておこうかな。


まずは日曜の7R・4歳上500万下で騎乗するディマンズ。


前走が休み明けかつ昇級戦。


しかも、冬場だけに絞りきれずにプラス26キロと、


身体をもてあまし加減でのレースだっただけに参考外。


重かったせいか、


追い出してからピリッとしないところはあっただけに、


ひと叩きされて、絞れてくれれば、巻き返しは可能なはず。



そして、日曜メインのインパルスヒーロー。


東風S→ダービー卿CTのローテは、昨年同様。


昨年もいい結果を出しているだけに、今年も期待したいとこだね。


時期的なものなのか、相変わらず具合はいいし、


この仔に関しては、ブログでも話した通り、


流れひとつってとこかな。


まぁ、相手はそこそこ揃ったけど、力通り走ってくれれば。


その力を引き出せるよう、しっかりエスコートしてきます!



先週も1つ勝って、区切りの1700勝にいよいよリーチ。


一発でツモれればいいけど、そう簡単にいかないのも競馬。


期待に応えられるように頑張ってくるので、


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援宜しく頼んます!