遅くなったけど、あけましておめでとうございます。


今年もお付き合いのほど、宜しくお願いいたします!



…というわけで、すでに金杯は終わったわけだけど、


その5日の振り返りから。


騎乗依頼のあった全頭、掲示板には載ったけど、


残念ながら勝ち星はなしという結果に…。


そのなかでも、ヤマニンシャンデルは積極的な競馬で頑張ってくれました。


+14キロとはいえ、当日の気配は良かったし、落ち着いていていい雰囲気。


昨年5月以来の騎乗だったけど、


落ち着きが出てきたところに成長の跡がうかがえました。


ハナに行ってもいいぐらいの気持ちで少し出していったけど、


松岡の馬との兼ね合いであのポジションに。


道中も少し行きたがる格好は見せたとはいえ、


いい感じで走ってくれたし、直線も諦めず伸びてくれました。


昇級初戦で、一応の格好はつけてくれたし、次は楽しみだね。



さて、今週は3日間開催。もちろん、中山で騎乗です。


土曜6頭、日曜6頭、月曜6頭の計18頭の騎乗依頼をいただきました。


まず紹介するのは、日曜の3R・3歳未勝利で騎乗するコイセヨダンシ。


追い切りの動きだけど、軽い馬場だったとはいえ、よく動いたね。


性格も真面目だし、大柄なこの多いシンボリクリスエス産駒にしては


バランスのいい馬体の持ち主。


前走もよく頑張って走っているし、


攻め馬の動きが実戦につながってくれれば。



そして、同じ日曜の6R・3歳新馬で手綱を執るのがディアブルルージュ。


攻め馬の感触は良かったね。


性格もアドマイヤムーンのオンナ馬らしく、ピリピリしたところはあるけど、


この時期の牝馬だから、そんなに気にするとこでもないかな。


馬っぷりをみても全体的に整っていてバランス良さそうだし、


あとは実戦でどういう走りを見せてくれるか、だね。



その日曜の9R・寒竹賞で騎乗するのがスズハヤトウー。


動きなんかを見てても、だいぶ素軽くなった印象を受けたね。


前走は、中団のインで窮屈な競馬を強いられました。


デビュー戦は外目からハナに立つ競馬だっただけに、


真逆のレースっぷり。


直線も、追えたのは正味1F弱ぐらいだし、


ホントはもっと動かしたかったけど、それができなかった印象。


ほとんど競馬してないし、前走の経験が今回につながってくれれば、


チャンスはあるはず。



最後に、月曜の6Rで騎乗するストロングファルコ。


3日にも跨っていて、今回はシセイオウジと併せたけど、


追い切りの感触としては、変わらず順調といったところかな。


前走はもう1つ前のポジションが欲しかったんだけど、


テンに置かれ気味で、最後に差を詰める競馬。


久々の競馬だったけど、だいぶしっかりしてきた感じは受けたし、


+16キロとはいえ、そんなに太め感はなかったかな。


なるだけ前目で運びたい思惑はあるけど、こればっかりは


ゲートが開いてみないとわからない部分もあるしね。


それでも、しっかり自分の力は出し切れるようにエスコートしてきます!



さて、いよいよ2016年も明けたわけだけど、


昨年が少し不本意な年だっただけに、


今年はもっとみんなの期待に応えられるような


奮起の一年にしないとね。


今年も相変わらずのアツーイ応援、宜しくお願いいたします!