こんにちは!


今週は、タイトルの謎解きからしていこうかな(笑)


まず「うれしさ」ってのは、もちろん、パワースラッガーでの勝利のこと。


よく差し切ってくれたなってのが、率直な感想。


4月から1カ月に1走ペースで走ってきてるけど、とくに疲れも見られず、


気配も良好だったね。


ゲートは五分に出てくれたし、道中は中団だったけど、


1000mが57秒1というHペースで、


前が単騎で飛ばすタテ長のレースになったから、


あの位置取りだとそう速い流れには感じなかったかな。


レース後にもコメントした通り、バラける展開になって、道中、


いい位置で落ち着いて運べたのが大きかったし、


最後の伸びなんかを見てると、


上のクラスでの活躍も期待させてくれる内容だったと思う。



一方の「悔しさ」は、セントライト記念でのウイングチップ。


ロスなく立ち回って、正直、勝ったと思っただけに…ね。


当日の気配も、落ち着いていていい雰囲気。


テンに少し行きたがる格好を見せたけど、1週目の1角までには、


前に壁を作って落ち着かせることができたし、


スローになっても、キッチリ折り合ってレースを進めることができました。


直線もいい伸びを見せてくれたし、


結果的に前残りのレースで力は出し切ってくれたから、


頑張った馬を誉めてあげたいと思う。


恐らく、自己条件になる次走に期待したいね!



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も土日とも中山で騎乗します!


土曜6鞍、日曜3鞍、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は、明日のレースで騎乗する2鞍の紹介を。


まずは9R・九十九里特別で騎乗するフェスティヴイェル。


この仔には1週前に跨ったけど、攻め馬の感じとしては


休み明けにしては上々だったと思う。


ここ2戦は不甲斐ない競馬が続いているし、


長期の休養は初めてだけに、どう影響するかわからないけど、


条件はピッタリだし、1度勝ってるクラスだけに


期待を持って騎乗してきたいと思います。



そして、10R・茨城新聞杯で騎乗するアイアイエンデバー。


追い切りの動きとしては、マズマズといったところ。


3年前の福島で騎乗してるけど、当時はまだ3歳。


あの当時と比べて馬も成長してるだろうし、単純に比較できないので、


むしろフレッシュな気持ちで騎乗したいと思う。


レースなんかを見てもキレるというよりジワジワ伸びるタイプなので、


そうした持ち味を最大限に発揮する騎乗を心がけてきます!



そうそう、先週はレース終わりに常総市への義援金活動へ参加したけど、


ファンのみんなから寄せられた温かい気持ちに、本当に感激しました。


今回だけにとどまらず、今後も続けていけたら。


んじゃ、今週もアツーイ応援頼んます!